ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月03日

昼から5時まで

昨日satou君からお誘いがあった。
昼ぐらいから海でサワラ釣りましょうと。
トラウトタックルでディープミノーで狙えると言う。
12時半に海で待ち合わせだ、海までたったの5分だ。ドキッ

私のタックルは6.6ftのロッドに3000番のリール、10ポンドのナイロンライン。
キタッ!!と早速satou君にあたり、見るとロッドがしなってる。

昼から5時まで

本命のサワラだ、生きてるの初めて見た。サイズは50cmぐらいだろうか?
いいなぁ、と私も狙ってみるがあたりさえありません。ガーン

そのうちに絶好調のsatou君は2匹目ゲット!!ますますいいな。
私にサワラを釣らせたいsatou君は場所を移動しようと提案してきた。
そうだね、こっちは結構人多くなったし。
向こう側は2人しかいないじゃないか。

移動してダッシュキャスト、巻く、キャスト、巻くを繰り返してました。
するとsatou君がキタッ!!ばらした、ここいるよ斜め方向にキャストして
近くをガンガントゥイッチかけて!!

その指示通りにするとガンッと言うひったくるようなあたり。
こりゃいい引きだ、来たよ本命。

昼から5時まで

初めて釣りました、サワラです。測ったら49cmでした。
惜しいあと1cm。汗
なかなかかっこいいぞ。ニコニコ

この釣りは回遊待ちもあって1匹釣れても後が続きません。
さすがにsatou君も疲れたのか一服タイム。
そのうちに私はキャスト、トゥイッチを繰り返してました。
するとキタッ、2度目のあたりがきました。

昼から5時まで

やった、2匹目ゲットです。satou君と並びました。
しかも51cm、さっきよりでかい!!
ヒットルアーまだ紹介してませんでした。
Dコンタクト85のTSです。
ほとんど新品でしたが、サワラの歯によって塗装がはげました。ガーン

その後私にはあたりが無く、satou君にはあたりがあっても乗せられず、
5時近くになったので納竿としました。

ところでサワラっていなかった魚です。
この頃釣れるようになったのですが、ここにも地球温暖化の
影響なんだと思いました。
いろんな種類の魚が釣れるのはいい事だけど、それが気球の変化
によっての事だとなんだか複雑です。ビックリ

と、ガラにも無く考える私でした。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
9月9日久しぶりに大漁!
初めましての魚
今年最大の魚が釣れた!
専門外
川がダメなので海に行ってみた。
川がだめなら
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 9月9日久しぶりに大漁! (2022-09-14 00:35)
 初めましての魚 (2022-06-23 23:50)
 今年最大の魚が釣れた! (2021-11-13 23:06)
 専門外 (2021-06-11 06:25)
 川がダメなので海に行ってみた。 (2020-07-11 00:03)
 川がだめなら (2019-10-10 10:45)

この記事へのコメント
こんばんは

鰆ゲット!おめでとうございます。新潟でも
沢山釣れ始めたのは、10年前位かららしい
です。ついに青森にも到達しましたね・・・。

本格的に狙うなら、30g前後のメタルジグが
おススメです。色はピンクがあれば、他には
いらないです。群れに当たれば、良いときの
管理釣り場なみに釣れますよ!
Posted by itachi at 2007年11月03日 23:39
itachiさんこんばんは。

一緒に行ったsatou君の話だと、去年下北半島のほうで
入れ食いで40匹ぐらい釣れたそうです。
お金貯まったらシーバスロッド買いたいねって言っていたところです。
今のところ重いジグを背負えるロッドありません。(悲)
しばらくはダイワの安ロッドで我慢です。

ジグのカラーはピンクですね、今後の参考にさせていただきます。
Posted by carrera930 at 2007年11月03日 23:57
こんばんは。

すごい、サワラも釣れちゃうんですね。
うらやましい、うらめしい(しつこい)

すごいとんがってて、突っ走りそうな感じですね。
Posted by さんちん at 2007年11月04日 00:39
carrera930さん、こんばんは!

サワラですか~
恥ずかしながら初めて見ましたw

美味しそうですが…
食べた事無いのですw
Posted by Kツオ at 2007年11月04日 18:06
さんちんさんこんばんは。

後は沖の真鯛を攻略すれば完璧!!
あ、真鯛もいるんですよ。

サワラは青物系なので抜群の引きですよ。


Kツオさんこんばんは。

サワラは西京味噌で漬けて焼くとおいしいそうで、
今日買ってこようとしましたが、忘れたので塩焼きになりそうです。
Posted by carrera930 at 2007年11月04日 19:47
地球温暖化・・・その通りだと思います。
最近では太平洋側でも確認されているみたいですしね。
もともと日本海側の魚なのに・・・。
釣り人にとっては嬉しいターゲットですが複雑な心境になりますよね。
Posted by okashin at 2007年11月05日 09:24
okashinさんおばんです。

今年の異常な気温も変ですね。
庭ではツツジやバラや、ラベンダーも咲き始めました。
まったく変な気象です。
地球温暖化を身近で感じました。
Posted by carrera930 at 2007年11月06日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼から5時まで
    コメント(7)