ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月02日

ブレットン

私のブログの検索キーワードの常に一位となるのがブレットン。



ブレットン



何度かブログでも紹介していますが、生まれて初めて釣ったルアーがブレットン3gの銀/緑ドット
だったりします。

このときはアメマスでした。

さて、先日インターネットを見ていたらこんなのを見つけました。


ブレットン



ブレットンの・・・




ブレットン



リールです。ビックリ

ブレットンはルアー、しかも一枚目の映像のものしか知らなかったのでびっくり!!

大きさはカーディナル44と同じぐらいでしょうか?

はっきり言って重量も巻き上げも重いですが、頑丈そうです。

もちろん、おフランス製。ドキッ

巻き上げるとガリガリとその当時良くあったリールの音がします。

1970年代のものらしいですが、コンデションは良好。

早速使いたいところですが・・・

このブログ良く見ている人なら分かるよね、

私が左投げ右巻きなの。ガーン

カーディナル44も持ってますが、こっちもハンドル交換できないので、

エアフィッシング・・・ウワーン







このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
戦力補強
帰ってきました。
共通釣り券買いました。
リール買いました。
これでリベンジ
フォーセップ買いました。
同じカテゴリー(釣具)の記事
 戦力補強 (2020-05-14 23:29)
 帰ってきました。 (2018-01-23 23:31)
 共通釣り券買いました。 (2017-03-21 17:56)
 リール買いました。 (2017-03-19 23:37)
 これでリベンジ (2016-05-04 17:59)
 フォーセップ買いました。 (2013-08-23 22:50)

Posted by carrera930 at 17:45│Comments(6)釣具
この記事へのコメント
こんばんは。
ブレットンがリールを…。
全く知りませんでした!
いやぁ、有る意味驚きました。
Posted by たーやん at 2007年11月02日 19:31
carrera930さん、こんばんは!

ブレットンのリールですか。知りませんでした。
雰囲気ありますね。カッコイイです。

昔のリール集めるのも良いかもw
Posted by Kツオ at 2007年11月02日 22:33
こんばんは。

おおっブレットン!なつかしい。
私も愛用していました。

しかしブレットンのリールは初耳です。
すごいお宝を見つけましたね。
Posted by さんちん at 2007年11月02日 22:44
たーやんさんおはようございます。

私も見つけたときは驚きました。
まさかリールまで出していたとは。


Kツオさんおはようございます。

オールドリールは左手巻きなのが多いですが、
外国人は左利きが多いと聞いているので右手巻きが
無いのが不思議です。

ベイトは右手巻きなのに?


さんちんさんおはようございます。

どちらかと言えばフライショップで見つけたので
穴場だったかもしれません。
今度は中学生時代に憧れたミッチェルを探します。
Posted by carrera930 at 2007年11月03日 06:21
こんにちわ!
ブレットン・・・釣初心者の私には分りませんが、
昔のミシンの様な雰囲気がありますね!?
大きいの待ってますよ♪
Posted by kankan at 2007年11月03日 12:55
kankanさんこんばんは。

オールドタックルは重いし、スムーズじゃないけど、
それを「味」として楽しみたいです。
いつか逆巻きを克服してですけど。

いよいよ明日に迫りました。
釣れるかな?
Posted by carrera930 at 2007年11月03日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレットン
    コメント(6)