ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月23日

ゴジラの卵

ついに発見ゴジラの卵。テヘッ

ゴジラの卵

アボカドなのはバレバレですね。汗

あ、勘違いしている人はいませんか?

アボドです、アボドではありませんよ。

主な産地はメキシコ、カリフォルニア。

ギネスブックに載っている世界一栄養価の高い果物です。ドキッ

果物らしからぬ、こってりとした食味は森のバターとも言われてます。

こってりしてますが、不飽和脂肪酸のため、コレステロール気になる人にも安心です。

包丁を縦にくるっと回し切りすると、種を中心に二つに割れます。

ゴジラの卵

皮に沿って包丁を入れて皮をはがします。

ゴジラの卵

皮を器にして盛り付けました。

定番のワサビ醤油でいただきます。

ゴジラの卵

うんうん、久しぶりに食べたけど、やっぱりマグロのトロだ。ドキッ

中学生の頃に、親が買ってきてワサビ醤油で食べると言った時は驚きました。汗

不思議な果物です。

さて、切るときに邪魔だった種はどうしてますか?

ゴジラの卵

爪楊枝を刺してお尻を水につけておくと芽が出ます。

ちょっと時間掛かりますが、芽が出ると結構成長早いです。

栗の葉っぱの様な葉が出て観葉植物としてちょうどいいですよ。




タグ :アボカド

このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー()の記事画像
釣れなかったから
11月29日
肉の博覧会inおおだてに行ってきました。
とりあえず
あの学校の
すいかパン
同じカテゴリー()の記事
 釣れなかったから (2021-05-29 00:26)
 11月29日 (2020-12-01 23:35)
 肉の博覧会inおおだてに行ってきました。 (2019-06-02 23:12)
 とりあえず (2019-01-22 23:53)
 あの学校の (2018-10-05 22:47)
 すいかパン (2018-09-10 22:00)

Posted by carrera930 at 22:42│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

種をそんな風にして……
やってみたいですね(笑)

やっぱ暖かいと発芽も早いですか?
だいたいどれくらいで?
Posted by Hero at 2008年04月24日 08:23
Heroさんおばんです。

爪楊枝は浅く刺しましょう。
多分暖かいこの時期は早く芽が出ると思いますが、
結構時間掛かったような?
最初に割れて、根が出ます。確か?
ある程度大きくなったところで土に植えてます。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年04月24日 21:22
やっぱ、実はならないんでしょうね?
Posted by TKシザース at 2008年04月25日 12:34
TKシザースさんこんばんは。

今まで何度か育てたことがありますが、東京から引っ越すときに
泣く泣く処分したり、こちらでは冬に枯らしてしまい、
一年持たせたことがありません。
今年はがんばってみます。
でも実は青森じゃ無理かな?
Posted by carrera930carrera930 at 2008年04月25日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴジラの卵
    コメント(4)