ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月23日

11月だと言うのに

昨日のニュースを見てびっくり。
積雪はわが町が県内トップだ。ビックリ
ま、いつもの事なんですがね。47cmだそうです。
もちろん平地でのトップですよ。

11月だと言うのに

朝やることと言ったらコレ。
今年は毎朝コレやる羽目になるのかな?ガーン

11月だと言うのに

あ~ぁ、やになっちゃうよ。

11月だと言うのに

この前あふれそうになった裏の川もこの通り。
あの増水で簗を超えて鮭が上ってくるかと思ったけど、
姿は確認していません。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

この記事へのコメント
こんにちは。

もう完全に冬景色ですね。

これから春まで除雪の作業がずーっと続くんですね。
いや~大変ですね。ご苦労様です。

夏はそっちで暮らして渓流釣り三昧。
それ以外の季節は、こっちで管釣り三昧がいいや^^

別荘作るか、ってそんな金がどこにある(爆)
Posted by さんちん at 2007年11月23日 12:02
こんにちは。
昨日は仙台もかなり降ったのですが
朝には消えてましたねぇ。
去年は少なくて良かったのですが、今年は多いのかなぁ。
ウチもマンションですが、駐車場が雪まみれ。
雪かきしなきゃですねぇ。腰にくるんだよなぁ。。。
Posted by みりんみりん at 2007年11月23日 12:26
さんちんさんこんにちは。

11月の積雪としては過去最高なんだそうです。
去年は暖冬で楽だったんですがね。
一度夏でも来て見ませんか?


みりんさんこんにちは。

完全に気温下がってないので重い雪でした。
今日は晴れなので解けそうですが、
まだまだ釣りに行きたいですね。
行けるかな?
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月23日 13:52
こんばんは。

今朝のニュースで青森空港の除雪風景が放送されていました。
新幹線を利用する予定だったので、気になりませんでしたが、飛行機を
利用する予定にしていたら、慌てまくっていたと思います。
昨年のこの時期とは全然違いますね(○_○)
Posted by bujubuju at 2007年11月23日 16:59
こちらも昨日は酷い降り方でしたよ(-_-;)
まぁ、本日は良い天気だったんで、道路の雪は綺麗に消えましたが(^^)
まだまだ釣り行きましょう♪♪
Posted by red-kouji at 2007年11月23日 17:23
こんばんは!

雪多いんですね〜!
家は玄関出たらすぐ歩道なので、雪ハネは車庫の前くらいですが、carrera930さんのとこは大変そうですね。
家の裏に釣りの出来る川が有るのって、昔から憧れてます・・・。
Posted by kankankankan at 2007年11月23日 21:33
うわぁ~、綺麗な雪景色ですね~。
こうやって見てるだけなら、最高なんですよね、雪って!
これから大変でしょうけど、がんばってください。
Posted by TKシザース at 2007年11月24日 10:37
まだ11月だというのに、もう雪かきの季節ですね・・・・

私はヘルニア持ちなので、腰には細心の注意を払わないと、大変なことになっちゃいますw
Posted by ryo7431 at 2007年11月24日 10:41
こんにちは
すっかり冬!ですね
寒いのが苦手なので、写真見てるだけでもブルッときちゃいます。
同じ国なのに 景色は随分違うものだ・・・
Posted by sakurasakura at 2007年11月24日 16:11
carrera930さん、こんばんは!

なんと47センチも積もりましたか!
除雪は大変ですよね。ご苦労様です。

釧路は積雪ゼロですw
Posted by KツオKツオ at 2007年11月24日 19:07
carrera930さん こんばんわ

凄い雪ですね!!!
まっ 福島もそのくらいは降りますけど・・・
早すぎ!!!  ませんか?

釣りは、ぜひとも南下してきてください(笑)

それから、私のブログでcarrera930さんのブログをリンク張ってますが、
ちょっと様変わりしたときに、プロフィール写真がなかったので、バイクの
カッコ良い写真を使わせていただきました。
勝手にすみません。どうかご了解をお願いします。
Posted by ブンブン at 2007年11月24日 22:50
bujuさんこんばんは。

返事が遅くなってしまったので無事に会えてよかったです。
釣果気になりますが、後ほどブログ訪問します。


redさんおばんです。

雪があまり降らないと言う印象のそちらも降ったんですね。
今年はヤバイかも。
巨根杯楽しみにしてますよ。(笑)


kankanさんこんばんは。

玄関前を広く取ったのはいいけど、やっぱりロードヒーティング
入れたら良かったと反省。
雪が多そうな今年は激痩せしそうです。


TKシザースさんこんばんは。

雪かき手伝いに来てください。(笑)
冗談抜きに、津軽地方では地吹雪体験ツアーと言うのがあって、
わざわざ吹雪いた田んぼに行くツアーがあります。


ryo7431さんこんばんは。

とりあえず今は落ち着いていますが、またいつ降ってくるか
怖いですね。
私はなぜか左肩が痛いので気をつけないと。
ルアー投げる方の腕ですから。


sakuraさんこんばんは。

同じ県内でもずいぶん違うものですよ。
太平洋側の八戸はあんまり雪降りません。
山の中じゃないのに何で県内ナンバーワンの
雪国なのかわかりません。(笑)


Kツオさんこんばんは。

北だからと言って豪雪と言うわけじゃないんですね。
釧路方面はまだ行ったことが無いので行きたい所です。
来年は行くかもしれません。
その時はよろしくお願いします。


ブンブンさんこんばんは。

夏は暑かったのに、冬は雪が早いって完全に異常気象ですね。
今からじゃ先が思いやられます。
一昨年は朝雪かき、帰宅して雪かき、休日も雪かきで、
遊ぶ暇ありませんでした。

PCいじれるといいですね。
私はナチュログがリニューアルしてからプロフィールの入れ方が判らず、
写真が出なくなりました。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月25日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月だと言うのに
    コメント(12)