ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月09日

FA尻別川から函館へ。

12日目(5月28日月曜日)

今日はゆっくりと起きだし、帰りの準備をした。
ゆっくりといってもずいぶん早いんだけどね。

荷物をまとめ、車の中も全部荷物を出して整理した。

FA尻別川から函館へ。

羊蹄山を見ながらとあるエリアを目指した。
このエリアのマスはとっても強烈な引きをします。
ビックファイトもすごいがここのマスもとんでもない引きをします。
私、以前ルアーを破壊されました。

FA尻別川から函館へ。

FA尻別川

ここの営業時間は日の出から日没、営業期間は解氷から結氷までと冗談のようなホント話。

管理人さんが居ませんでしたが、大丈夫。釣りを始めます。
あ、問題無いですよ、いつもの事です。

FA尻別川から函館へ。

ポンドはこんな感じの長方形。これはトイレ側から見ました。

FA尻別川から函館へ。

後ろ側から見ました。

スプーンではじめたけど、反応がありません。
いろいろ試したけど良かったのは・・・

FA尻別川から函館へ。

ハンドメイドルアーの馬の助の河カジカと言うルアー。
札幌発のハンドメイドルアーでここもテストのエリアとなっています。

FA尻別川から函館へ。

とぼけた顔をしていますが、ものすごくあたりがあります。
胸鰭がリップになっていて、スイーっと言うアクション。ん?分かり辛い?

FA尻別川から函館へ。

お口アングリで釣れてきたのも馬の助さんのルアーです。

FA尻別川から函館へ。

これ、ものすごく釣れました。河蜘蛛(ふぐも)と言います。
シンキングなので着底させてゆっくり巻いてまた落とすと釣れます。
後釣れたのはバベル。

とにかくすごい引きでした。
ひれもピンとしているからなのかな?
魚の提供元では特別なことしていないと言うけど、不思議です。

昼を過ぎて函館を目指すことにします。
帰りがけに管理人さんから抱えきれないほどのアスパラガスをもらいました。
今旬なんですよ。伸びすぎたって言うけど、ちょうど良いです。
アスパラガスものすごく好きなんですよ。
ありがとうございます。また来ます。

函館市内に入ってショッキングな事がラジオから流れた。
ZARDの坂井泉さんが亡くなったと言うのだ。
脳挫傷と言うから交通事故と思ったら転落で、しかもがんで入院中というのにもびっくり。
彼女の歌声に癒され、元気をもらっていたのに。ご冥福を祈ります。

函館に宿を予約して、荷物を置いて身軽になって向かった場所は函館山。
いつもはロープウエイで上っていたが、駅前からバスで行くと360円で行けるなんて知らなかった。

FA尻別川から函館へ。

夕暮れの函館山に着きました。
まだ明るいですね。

さぁ、これから函館山から見える函館の夜景ショーを始めます。

FA尻別川から函館へ。

18時45分

FA尻別川から函館へ。

19時

FA尻別川から函館へ。

19時半

FA尻別川から函館へ。

20時

完璧な夜景となりました。
何度見ても綺麗ですね。
さすが100万㌦の夜景。

帰りのバスでも綺麗に見えました。
また今年中に見に来ようかな?

今日の夕ご飯は駅前で見つけた私の大好きなFF店、ラッキーピエロにしました。

FA尻別川から函館へ。

卵を贅沢に4個も使ったチャイニーズチキンオムライス。
ボリューム満点でおいしい。
酢豚のたれをかけたから揚げもとってもおいしいです。
ここにもう1つ食べたいメニューがあリます。
去年も食べているからもうわかっているよね。
いや、ここのメニューは興味あるものばかり。
値段の割りにボリュームたっぷりでしかもうまい。
青森にもほしいなぁ。

ここでも満足でベッドに入りました。
明日はいよいよ最終日。

本日走行321Km




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(北海道釣行記)の記事画像
そのほかの映像。
北海道釣~リング最終日。
再び支笏湖
初めての道東
恐怖の網走監獄
最北端へ。
同じカテゴリー(北海道釣行記)の記事
 そのほかの映像。 (2007-06-13 11:43)
 北海道釣~リング最終日。 (2007-06-12 11:30)
 再び支笏湖 (2007-06-09 00:27)
 初めての道東 (2007-06-07 23:23)
 恐怖の網走監獄 (2007-06-07 00:24)
 最北端へ。 (2007-06-05 23:38)

この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです

尻別川は、小学生の頃、イトウが釣れるというのを本で読んで以来
憧れ、というよりは、特別な川なんだな、とずっと思ってました。
今はアウトドア遊び・釣りのメッカ的場所ですよね。
函館の夜景は見たことがありません。
函館はそもそも西部地区に行ったことがないので・・・
ラッキーピエロは次回ぜひ行きたいです。
Posted by guitarbird at 2007年06月11日 11:26
この間の北海道旅行ですが、そんなにおいしいものって食べれなかったです。やっぱ、団体旅行って悲しすぎる。
しいて言えば、夜に食べに行ったラーメンだけですね。

ところで、函館の夜景ショーですが、展望台から写真撮られたんですか?
18:45~20:00まで、ずーっと同じ場所にいたのでしょうか?
(僕は気が短いのか、30分も同じ場所にいられません。(笑))
Posted by TKシザース at 2007年06月11日 20:58
guitarbirdさんこんばんは。

イトウって一口に言っても微妙に遺伝子が違うようです。

広い北海道、道民が行ったこと無い所あっても不思議じゃないですよね。
ラッキーピエロはお勧めです。どのメニューもボリュームたっぷりで
おいしいです。
函館限定でしたが、森町にもあります。
Posted by carrera930 at 2007年06月11日 21:13
TKシザースさんこんばんは。

私も以前社員旅行で函館に行ったときはやっぱりそんな状態で、
別口で行ったラーメン屋が良かったです。なにぶん予算が第一だと思いますが。

函館山にはズ~っといました。
旅も最後だったし、夜景も久しぶりだったもので。
Posted by carrera930 at 2007年06月11日 21:28
こんばんは。

100万ドルの夜景、素敵ですね~!
これを見ると、中学校の修学旅行を思い出します。
いい旅されましたね。
最終日のレポも楽しみです^^
Posted by べーやん at 2007年06月11日 21:57
こんばんは

一気に『北海道釣行記』を読ませてもらいました。
やっぱりいいですね北海道。

北海道は10数年前にオフロードバイクで走りました。
小継の渓流竿だけはキャンプ用具に忍ばせて。
釣りができそうなキャンプ場では必ず糸を垂れておかずをGET。
オショロコマが釣れたり、40cm級のニジマスが釣れたのは最高の思い出です。
朱鞠内湖ではウグイしか釣れませんでしたが。

また行きたいなあ。
Posted by tad at 2007年06月12日 00:30
こんばんは
夜景、美しいですね・・・うっとり
夕刻から徐々に変化する写真、素敵〜♪

・・・ラッキーピエロって
昨年ボリューム満点バーガーの写真だった店??
メタボ養成ショップですな(汗)
Posted by sakura at 2007年06月12日 00:36
べーやんさんおはようございます。

何度見ても感動の夜景です。
ただ、最近はスリも出るみたいなので注意が必要です。


tadさんおはようございます。

たった向かいですが、私から見ても北海道はパラダイスです。
管理釣り場は何度か行っていましたが、自然の釣は今回が
初めてです。猿払はまた行きたいですね。
太いライン巻いてリベンジです。


sakuraさんおはようございます。

夜景は北海道行く割に久しぶりでしたが、刻々と変化する景色に
感動しました。
バイクで行けば片道5000円でおつりが来るので手軽な旅行先です。
秋になれば高速フェリーも就航して、青森~函館が4時間40分が
半分近い時間で行けるようになります。

ラッキーピエロはかなりお勧めのFF店です。
函館に行く機会ありましたらぜひ寄ってみてください。
Posted by carrera930 at 2007年06月12日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FA尻別川から函館へ。
    コメント(8)