ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月09日

再び支笏湖

11日目(5月27日日曜日)

ワインの国は一泊一食4065円と聞いていたが、朝食も出た。
トーストとサラダの簡単なものだが、ありがたい。
絶対また来ようと思う、後二泊でこの国の名前(あだ名)が付くけど、
私はいったいどんな名前が付くんだろう?

今日の行き先は支笏湖にしよう。だんだんとこの旅も終わりに近づいてきました。
朝食は少し物足りないのでせっかく帯広に来たんだから名物の豚丼でも食べようか。
初日に某所で食べたが、これがすごくしょっぱくて味音痴と言われた事がある私でさえ
しょっぱくて食えたものではなった。

だけど、時間が早すぎて豚丼の看板は見るがお店はどこもやって無かった。
帯広は過ぎたけど、豚丼の看板につられてR38沿いのドライブインに入った。

再び支笏湖

豚丼できました。うんうん、予想した味です。甘辛くておいしい。
後で気付いたけど、道内のスーパーで豚丼のたれとジンギスカンのたれを買っておくんだった。
お店の方と旅の話で盛り上がった。青森が好きだと言っていました。
ぜひ青森にいらしてくださいと青森県知事に代わって観光をアピール。
帰りがけに眠くなったら食べてくださいと、あめをもらいました。北海道の人って親切です。

ドライブインからそんなに遠くないところで発見!あ、あそこは・・・

再び支笏湖

確かナチュラムでブログやってる人だと思い、車を止めましたが、
時間が早いのかやってませんでした。

日高町に入り、目指したところは日高ケンタッキーファーム。
といってもフライドチキンとは関係ありません。
馬の観光牧場です。

再び支笏湖

隣には白井牧場。サラブレット好きにはたまりませんね。

再び支笏湖

馬車で園内を回ってくれます。

さらにここには往年の名馬も居ます。

再び支笏湖

オフサイドトラップ

再び支笏湖

家系図

再び支笏湖

再び支笏湖

ロングハヤブサ

再び支笏湖

1981年生まれってことはかなりの高齢?

再び支笏湖

ロングハヤブサです。見辛いですが。

再び支笏湖

タイキブリザード

再び支笏湖

この馬なら分かります。競馬好きな先輩が叫んでましたから。(笑)
どうですか?私は良く分かりませんが、お世話になったことがある人多いんじゃないですか?
時々儲けさせてもらいましたって人が来るみたいです。

再び支笏湖

馬頭観音が祭ってありました。
競馬好きな皆さんに代わって予想的中を祈りました。

日曜日の割りにあんまり人が居ませんでしたが、これからにぎわうんだろうな。
17年前にバイクで来たときはすごかった。

支笏湖には夕方近くに着いた。
宿の樽前荘に行く前に温泉によってから到着。

宿には最初に来た時に居た連泊組みのみんなが居て、歓迎してくれた。
ただいま、帰って来ました。
そう言うのもそこそこに速攻夕マズメめがけて支笏湖に消えました。(爆)

21時まで粘ったがスプーン一個をロストして上がりました。
あの良い時合の日から上がってないそうだ。

朝がんばってみよう。

本日走行321Km




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(北海道釣行記)の記事画像
そのほかの映像。
北海道釣~リング最終日。
FA尻別川から函館へ。
初めての道東
恐怖の網走監獄
最北端へ。
同じカテゴリー(北海道釣行記)の記事
 そのほかの映像。 (2007-06-13 11:43)
 北海道釣~リング最終日。 (2007-06-12 11:30)
 FA尻別川から函館へ。 (2007-06-09 22:27)
 初めての道東 (2007-06-07 23:23)
 恐怖の網走監獄 (2007-06-07 00:24)
 最北端へ。 (2007-06-05 23:38)

この記事へのコメント
おはようございます!

『タイキブリザード』、懐かしいです(^ ^)

実際に競馬にお金はかけませんでしたが
良く見ていました。

豚丼も美味しそうですね(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年06月09日 07:20
こんにちは
タイキブリザードにはお世話になりました
初めての競馬で、ビキナーズラックってやつなんですが
それ以来、競馬はやってませんね
優勝した安田記念の時、府中のゴール前で見てました
亡くなられた大川先生も見かけました 玉緒ちゃんはいませんでしたが・・
「タイキブリザード」と「ヒシアマゾン」 懐かしくなってきたぞ
Posted by バル at 2007年06月09日 09:24
こんにちは。
ケンタッキーファーム、昔行きました。
が。朝7時から飲んだくれての北海道ツアーで、ケンタッキーに着いた頃には「イイ感じに。。何も覚えてましぇん(^^ゞ
ただ、ケンタッキーに行く道すがら、どつかの峠で食べた「ヤマメ寿司」が旨かったのはやけに鮮明に覚えてます♪
Posted by ポルコ@お仕事開始 at 2007年06月09日 09:58
この間、北海道に行ったとき、僕もなんとか???ファームに行ってきました。残念ながら全然時間が無く、昼飯食べた思い出しか残っていませんが。
やっぱ、団体旅行は、寂しい。。。
Posted by TKシザース at 2007年06月09日 15:30
ぽこ♪さんおはようございます。

タイキブリザードは競馬狂な先輩がよく土日になると
よく口にしていたので覚えてました。
まさかその馬が目の前に居るなんて驚きです。
先輩に教えたいです。


バルさんおはようございます。

ここにタイキブリザードにお世話になた人居ましたか。
ヒシアマゾンも知ってます。もしかして同じ時期に東京居ました?


ポルコさんおはようございます。

ケンタッキーファームは3回目の来場でした。
日曜日に行ったのに人が少なくてちょっとがっかり。
緑が多く綺麗なところなので、また行きたいです。
途中の牧場も癒されます。

TKシザースさんおはようございます。

北海道の向かいに住んでいますが、長旅は久しぶりです。
北海道ではおいしいもの食べましたか?
Posted by carrera930 at 2007年06月11日 06:58
こんにちわ、guitarbirdです

豚丼のたれ、次回はぜひお買い求めください。
うちにはもちろん常備してあります。
肉がなくてもご飯が食べられるくらいおいしいです(笑)。
ダイキブリザードは私が競馬をし始めた頃に
活躍していたので、思い入れが強い1頭ですね。
ようやく安田記念を勝った時はうれしかった。
Posted by guitarbird at 2007年06月11日 11:23
guitarbiraさんこんにちは。

東京での勤め人だった頃の先輩の影響でちょっと競馬やったことありましたが、やっぱりタイキブリザードは名馬だったんですね。

今年また北海道に上陸する予定あります。(今度はバイクで)
そのときはぜひお会いしたいです。
もちろん豚丼とジンギスカンのタレも買います。
Posted by carrera930 at 2007年06月11日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び支笏湖
    コメント(7)