ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月20日

思い出したくないあの日から・・・

来た!やっと来たよ。
去年のあの最悪の日から約2ヶ月、待ちに待った物が来ました。

思い出したくないあの日から・・・

ツチノコ45F、上からウッドブラウン、黒、ヤマメ。

あの日は大型のマスが結構好調で、調子良く釣り上げていました。
釣り上げるごとにラインをチェックして万全の状態だったのに。ガーン
なぜかラインブレイク。
ツチノコ45Fのウッドブラウン、ヤマメ、そしてボトムクラピーサウザンまで。
被害総額は過去最大の1万円超のセレブな釣りになりました。ビックリ
それでも家に着くとPCに向かい、TOMさんのところにオーダーしてました。テヘッ

今度は無くさないように慎重に使います。
ロストのために電話番号書こうかな?ニコニコ





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
戦力補強
帰ってきました。
共通釣り券買いました。
リール買いました。
これでリベンジ
フォーセップ買いました。
同じカテゴリー(釣具)の記事
 戦力補強 (2020-05-14 23:29)
 帰ってきました。 (2018-01-23 23:31)
 共通釣り券買いました。 (2017-03-21 17:56)
 リール買いました。 (2017-03-19 23:37)
 これでリベンジ (2016-05-04 17:59)
 フォーセップ買いました。 (2013-08-23 22:50)

Posted by carrera930 at 23:37│Comments(9)釣具
この記事へのコメント
こんばんは。

ツチノコ45F、釣れそうですね。
電話番号を書くのは良い案です。(笑)
私も、バレット入手しました。^^
Posted by フラさん at 2008年01月20日 23:43
フラさんこんばんは。

思い出したくないあの日、本当に45Fは絶好調でした。
あの時ロストした45Fヤマメは、実は一度ロストして、戻ってきたものでした。
偶然管理人さんが排水溝に引っかかっていたのを見つけてくれました。

バレット持っていないんですよ。
今度のオーダーには外せませんね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月20日 23:56
carrera930さん こんばんわ♪

ハンドメイドのロストはめっちゃ痛いっすよね!
オイラもZANMAIを幾つかロストしてます
やっぱライン太くしようかなぁ???
Posted by アラカツ at 2008年01月21日 00:22
アラカツさんこんばんは。

数年前はロストする事無かったんですけどね。
あの頃と何が変わったっけ?と思い出しております。

魚に持っていかれるのはまだしも、根掛でロストはしたくないですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月21日 00:46
おはようございます。
「そろそろですよ~♪」本当に待ち遠しいメールですね。
本当にハンドメのロストは凹みますよね~(笑。

高木さんは、ナイロンラインに根掛かりや魚に巻かれても
傷が付き難いフロロをリーダーにしています。
自分も一度試したけど、今度は結束部が怖くて釣りに
集中出来なくなっちゃいました(汗。

ハンドメ用のラインは少し良いモノを使用していま~す。
Posted by memphisbelle at 2008年01月21日 06:29
値段が高いルアーは、使ったらいけません。
どうしても使いたいなら、
最低でも12ポンドのラインを使いましょう!!

なんちゃって!

正直、ロストした時って泣きそうになりますよね!
やっぱ、普段よりラインに気を使うべきなのでしょうね。
Posted by TKシザース at 2008年01月21日 21:13
carrera930さん こんばんわ

なんか使うのがもったないような、とても綺麗なクランクに見えます。
高価なんでしょうね?
Posted by ブンブン at 2008年01月21日 23:26
carrera930さん、こんばんは!

ハンドメイドですか。実に高そうです。。
私だったら使わずにコレクションケース入りしちゃいますね。
チップミノーですら未だに使えていません(汗)
Posted by Kツオ at 2008年01月22日 21:55
memphisbelleさんこんばんは。

私も真似してフロロリーダーを組んでいますが、チェックしたにもかかわらず、切れてしまいました。チェック甘いのですかね?


TKシザースさんこんばんは。

太いラインもありですね。
ウキウキランドは相当デカイの入ってますから。


ブンブンさんこんばんは。

あの日のロストの総額はエリアの一日の料金の2.5回分です。
ハンドメイドジャンキーは辛いですね。


Kツオさんこんばんは。

中には使っていないのもありますが、ほとんどは使ってます。
ハンドメイド好きですからしょうがないですね。
そういえば私もチップミノー持ってますが、どっかに行っちゃいました。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月22日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出したくないあの日から・・・
    コメント(9)