ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月08日

出てきた。

レタ-ケースの中から5年ほど前に朝霞ガーデンに行ったときに買ったシェルスプーンが
出てきた。


出てきた。

いまだ未使用。アバロンスプーンと裏に書いてあったので、アワビを削って作った物
だということが分かる。
朝霞の表層を攻略するために生まれたぐらいしか知りません。
未使用なので、どんなアクションをするのか分かりません。
ロストするともったいないし。確か1500円だったかなぁ?

出てきた。

アップです。このほか牛の角を削ったのもありました。
朝霞に行っている人なら知ってるよね。

この時は釣り博に行った帰りで、午後に4時間で7匹釣りました。
40cm級のブラウン一匹も混じり、少々満足。
最初はペースをつかめずに、ボウズを覚悟していました。

今年は王禅寺に行きたいなぁ。
あくまでも希望ですが。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(左腕で釣るルアーフィッシング管理釣り場編)の記事画像
釣り、始めました。
かなり久しぶりに
やっと行けました。
こっちも正解
連休2日目 黄金の左始動
今日の選択
 釣り、始めました。 (2014-01-22 23:15)
 かなり久しぶりに (2012-10-25 00:13)
 やっと行けました。 (2011-01-10 22:30)
 こっちも正解 (2010-09-02 23:21)
 連休2日目 黄金の左始動 (2010-03-22 22:47)
 今日の選択 (2009-10-21 19:57)

この記事へのコメント
こんばんわ~。
アワビを削ったスプーンですか~。
凄く綺麗で、釣れそうですね
ただ1500円は高すぎて、失くすのが怖くて使えませんね。
Posted by ぽこ♪ at 2007年01月08日 23:54
おはようございます。

1個1500円ですか!それは絶対にロストしたくないですね。
でもその威力が気になりますね。。。
なんだかとっても釣れそうな気が^^
Posted by べーやん at 2007年01月09日 07:33
おはようございます♪

「王禅寺」いいですね~。施設もやたらに立派そうですし。
あと「加賀」とか「鹿留」とかも行ってみたいです。
プライベートでは時間とれそうもないので、ムチャクチャ都合のいい出張ないかな~(^^ゞ

ところで「アワヒの削りだし」スプーンって、パキッとか割れたりしないんでせうか。
でもすごいですね、「貼り」でなく「純度100%」ですもんね。
Posted by ポルコ@お仕事開始 at 2007年01月09日 09:07
こんにちは。
これが噂の・・・(笑)
これ一個で、どれだけの匙型戦闘機が補強できるのでしょう・・・。
やっぱり手が出ません(爆)
貴重な映像、ありがとうございました(笑)
Posted by たーやん at 2007年01月09日 17:43
遅くなりましたが・・・あけまして、おめでとうございます。

このスプーンですが、私も知り合いから一つ頂いて持っています。

ピーカンで、風の無い日中に、お魚が表層に群れていたら、迷わず投入してみてください。
コツは、ロッドTipを立てずに水平に引くことです。

私がそのルアーを使うと、周りの方々が、反則だから使っちゃダメ!!と、言うほど、よく釣れるルアーです。(笑)
Posted by ひろp@仕事中 at 2007年01月09日 18:46
ぽこ♪さんこんばんは。

表面がきらきらしていてとっても綺麗ですよ。
重さは2gぐらいでしょうか?


べーやんさんこんばんは。

あの肥沼さんが作った?スプーンですから釣れるでしょうね。
肥沼さんには会いましたが、話しかけることが出来ませんでした。


ポルコさんこんばんは。

王禅寺はカフェもおいしそうです。
我がUKにもこんな設備欲しいですね。
休憩室だけでも。

そうです、強度はいかがなのもでしょうかねぇ?
私の手元に2個のアワビの殻があるんですが、
削って同じように出来ないか研究中です。


たーやんさんこんばんは。

手持ちのスプーンの最高額はWLの純銀ゲータースプーンと言うのが
2000円です。たしか家にあったのですが、これまたどこへ行ったやら。(笑)


ひろpさんこんばんは。

こちらこそよろしくお願いします。

おお!!お持ちの方の登場です。
なるほどそう言う風に使うんですね。
ピーカンと言うのは光をきらきらと反射させるためですかね?

反則って言われるほど釣れるルアーと言うことで
使いたいけど、今の時期低水温でボトムに張り付いています。

今年の再オープンの日以降に暖かくて水面バシャバシャの時に
試しますね。
またご指導くださいませ。ありがとうございます。
Posted by carrera930 at 2007年01月09日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出てきた。
    コメント(6)