ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月09日

遅刻しました。

今日は朝から吹雪き。
とうとういつものようになっちゃった。

遅刻しました。

あんまり積もってないけど、道路はツルツルのようだ。
慎重に行かないと。きっと込むだろうなぁ。少し早くといっても10分だけ早く家を出た。

遅刻しました。

やっぱり、凍っててブレーキを掛けるとガガガっとABSが作動。
のろのろ20Km/hで走行。いいペースで走っていたが、時間が迫る。
で、結局20分の遅刻でした。
職場の理解ある仲間に助けられ、何とか許してもらいました。
10分早く出て20分の遅刻って30分以上早く出なきゃダメってことだよね。
単純に考えて。

そして帰りは。

遅刻しました。

凍っています。雪は降っていませんでしたが、降っていた方がタイヤのグリップがいいんだけどな。
去年の年末急いでいて車が半回転したので気をつけないと。

遅刻しました。

外気温は-1℃です。
最近まで6℃だったのに。

それでもいつもよりは暖かいかな?
早く春にならないかな?




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 23:07│Comments(8)生活
この記事へのコメント
こんばんは。
大変ですね・・・、愛車のFでも駄目ですか?
昔はスタッドレスさえあれば結構ブイブイいわせてた(何を?)んですが、最近は腕がすっかり鈍り鱒た(苦笑)
安全運転第一ですよね。
Posted by たーやん at 2007年01月09日 23:15
たーやんさんこんばんは。

今もちらちらと降っています。
この分だと朝の雪かきはしなくてもいいかな?
でも今年は雪少ないです。
雪が多いと、それだけで一日終わってしまいます。

広い所でのドリフトは面白いですが、道路でやっちゃうと
恐怖です。魚の仕入れをやっていた時は毎日事故を
見ていました。
吹雪の名所もあって、1m先も見えないことありました。
しっかし、すごい所住んでいるなぁって自分で今更気付きました。
Posted by carrera930 at 2007年01月10日 00:17
 大変そうですねー雪の多い地方は。

ドアを一歩出ればサバイバル体験のような毎日でさぞかしお疲れでしょう。
通勤するだけで疲れるなんて私にゃ我慢ならんかも・・・
あっ・・そうか! だから私 辛抱の足りない奴だと言われるのか。
ちなみに私の車、外気温が3℃以下にさがると 「ピンポーン!」 と警告音がなるようになっています。 そして、めったにそれは鳴りません。
Posted by moondogmatinee at 2007年01月10日 00:48
こんばんは。

秋田でも昨日は路面が凍結し、いつもより道路は混んでいました。
こうなってしまうと時間に余裕を持って行動しなければいけないですね。
朝早く起きるのがつらいです^^;
Posted by べーやん at 2007年01月10日 07:28
carrera930さん、おはようございますm(_ _)m
私の通勤ルートも凍っていました。案の定トロトロ運転で、家から会社まで
アクセル踏まずにクリープだけで到着しました(笑)30分。
お互い安全運転でいきまっしょい!(^▽^)b
Posted by imosyoutyuu改ハダ at 2007年01月10日 08:36
雪道の運転は、大嫌いです。
昔、スピンしていらい、ほんのちょっとの雪でも、チェーン巻いちゃいます。
Posted by TKシザース at 2007年01月10日 12:34
こんばんは♪

carrere930さんのあたりは「ツルツル」ですか。
いっそのこと-10度くらいになれば「乾いた氷は滑らない」状態で走りやすいですが(^^;
ワタクシの通勤路は「雪の吹き溜まり」があちこちに。
どでかいのだと「クルマが刺さり」、小さいのでも「軽くジャンプ」します。
超強風地帯なもので(^^;
Posted by ポルコ@冬道危険 at 2007年01月10日 22:44
keyさんこんばんは。

積もっちゃうと楽なんですが、半端に降って夜冷えるともう大変。
アイスバーンって怖いです。

ピンポーンでは昔の100km/h以上出すと鳴る警告音を思い出しました。
今のは鳴らないですよね。


ベーやんさんこんばんは。

夜明けが遅い上に早く起きなきゃなんて冬は大嫌いです。
幸い職場の人たちは理解してくれるので助かります。


ハダさんこんばんは。

ローションたっぷり撒かれてました。(笑)
イライラしますよね。
ガムでもかんで安全運転で行きましょう。


TKシザースさんこんばんは。

出来る事なら私もこの時期は運転したくないです。
カーブや右左折は特に気を使います。
信号の手前なんかストップ&ゴーで磨かれているので
ものすごく滑ります。自分が気をつけていても
もらい事故もありますし。


ポルコさんこんばんは。

私の町自体は県内の平地でナンバーワンの豪雪地帯です。
わずか30Km離れた十和田市は雪が少なくて、路面も凍り気味です。
事故でも起こすと悲惨なので時間に余裕を持って行きたいです。
Posted by carrera930 at 2007年01月10日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅刻しました。
    コメント(8)