ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月10日

やっと行けました。

今週はずっと雪の予報。




初釣り行けないなぁって思ってましたが、





何とか午前中は降雪予報が低い。







でも雪降ってるなぁ。







あ、でも晴れた。






ん~じゃぁ行ってみるか。







さっさと準備し、家を出た。







外気温-4℃(車載の温度計)さ、寒!









久しぶりの管理釣り場、十和田FPに着いた。









先に2人いたけど、釣れたのかな?








早速釣り始めたけど反応なし。





ボトムクラピーで底をスローに狙うけど、反応なし。






スプーンもだめ。







こりゃ打つ手が無いや。









やっと行けました。








やっと一匹雪まみれ。






ナッツのグローで。








その後同じくらいのサイズをバラし、2時間の初釣り終了。








寒さでガイドが凍ってラインが出なくなっちゃった。








修行のような釣りでしたが、元々修行の足りない私には良かったかな?










やっと行けました。









おなかが空いたのでおやつ。







ただの南部せんべいじゃないよ。








やっと行けました。










何と赤飯がサンドしてあります。








せんべいはちょっと柔らかめ。








赤飯はちょっと甘め。









こちらの赤飯は甘いことがあるので注意です。






赤飯の豆に甘納豆を使う人もいます。








今はあまりいませんが、納豆に砂糖をかける人もいます。






私も保育園時代にやってました。





さすがに今はやりませんが数年前にやったときは、懐かしく思いました。







茶碗蒸しも甘いなぁ。







具材に甘く煮た瓶詰めの栗を入れてそのシロップを入れるので、甘いです。









食べ物が甘いのは寒いから高カロリーを取る必要から何じゃないかと






思うけど、どうなんでしょうか?








正月でちょっと食べ過ぎたので、ダイエットしなきゃね。








ま、運動の大半は雪かきになるでしょうけど。













このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(左腕で釣るルアーフィッシング管理釣り場編)の記事画像
釣り、始めました。
かなり久しぶりに
こっちも正解
連休2日目 黄金の左始動
今日の選択
行かなくて良かった、行って良かった。
 釣り、始めました。 (2014-01-22 23:15)
 かなり久しぶりに (2012-10-25 00:13)
 こっちも正解 (2010-09-02 23:21)
 連休2日目 黄金の左始動 (2010-03-22 22:47)
 今日の選択 (2009-10-21 19:57)
 行かなくて良かった、行って良かった。 (2009-08-19 23:49)

この記事へのコメント
こんばんわ
私は納豆に砂糖がないとだめです(笑)。
仕事で宿に泊まった時に納豆がよく出ますが、砂糖がないので、
コーヒー用のスティックシュガーをかけたりします。
うちではずっとそうです。
赤飯に甘納豆は北海道ではよくあるようでこれもうちもそうです。
この南部せんべいのお赤飯はさみは面白いですね。
せんべいが柔らかいというのも私は食べたことないので興味あります。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年01月10日 22:43
guitarbirdさんこんばんは。

赤飯や、納豆は北海道も共通でしたよね。
保育園の頃はトマトにも砂糖をかけてました。

南部せんべいの赤飯サンドは農家のおやつとして
食べられていたようです。
私も知ったのはごく最近のことです。
結構マッチしてますよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年01月10日 22:52
carrera930さん(*^_^*)トラウト画像まさに雪国って感じですね(x_x;)寒そうだ。赤飯の甘いの長野の一部も甘かったような自分には合わなかったです。
Posted by 夢追い at 2011年01月11日 00:14
こんにちは。


甘い赤飯?甘い茶碗蒸し?所変わればですかね〜(^^;)


雪まみれでどういう魚かわかりませんでした(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年01月11日 15:56
夢追いさんこんばんは。

マスは足元でヒットしたのでそのまま抜きました。

小さい頃は甘い赤飯普通に思ってました。
長野も甘いんですね。


シュガー親父さん

砂糖が貴重だった頃、甘い=高級で、
おめでたいときに食べる赤飯と茶碗蒸しが甘くなったのかな?

釣れたのは多分ニジマスです。
自分でも良く見てなかったし、写真とってすぐにリリースしました。
Posted by carrera930 at 2011年01月11日 22:47
雪まみれの魚・・・

なんかすごいです。。。
Posted by t-fukut-fuku at 2011年01月12日 08:32
まだ釣りしてるし~~(驚き)

青森市方面では積雪200cmに達したようですが
そちらはダイジョウブ??

こっちは市内のスキー場(夏はゴルフ場)で70cmぐらいです

山の方はアンドレ・ザ・ジャイアントぐらいなか?(古っ)


南部煎餅の本場ですが、赤飯は初耳ですた(笑)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2011年01月12日 14:25
t-fukuさんこんばんは。

パウダースノーだったので付き易かったと思います。
ネットで救った方が魚にダメージ無かったかな?


◆11◆さん

今日は結構降りました。
仕事から帰ってから雪かきしました。
また明日の朝もしなきゃね。

赤飯サンドの南部せんべいは結構イケますよ。
Posted by carrera930 at 2011年01月13日 22:28
こんばんは~

寒い中の釣りは辛いですよね。特にガイド
の凍結は煩わしくて嫌ですね。

私の親戚も赤飯に甘納豆使用してました。
そちらでも入れる人が居るんですね~。
Posted by itachi at 2011年01月13日 22:53
itachiさんこんばんは。

ガイド凍っちゃって口に含んで溶かしてました。
メインラインとリーダーの結束部分がひどかったです。

赤飯に甘納豆を入れるのは北海道と青森ぐらいと思ってました。
Posted by carrera930 at 2011年01月14日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けました。
    コメント(10)