ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月12日

一人集会の続き

かつらな峡を後にしてR454を登り、十和田湖に向けてひた走る。
久しぶりのワインディングロードははっきり言って怖い。
よくバイクに乗っていた頃でもコーナーはちょっとニガテ、特に右は。

十和田湖で一番にぎわっている休み屋に到着。

一人集会の続き

この道を奥に行くと

一人集会の続き

高村光太郎作の乙女の像があります。
記念写真スポットですが、ミステリースポットでもあります。知らなかったでしょ?

昼ご飯はサービスランチ950円

一人集会の続き

メインはえびの乗ったかき揚げと3本のわかさぎのフライ2切れのヒメマスのフライ、
小鉢にはミズとサモダシ(標準名なんだっけ?)の和え物。味噌汁にサモダシが入っていた。
みんな十和田湖周辺の名物だ。ヒメマスは癖がなく美味しかった。

一人集会の続き

科学博物館に入ったら十和田湖に住む魚のホルマリン漬けがあった。
カワマス?そんなのいたっけ?
確かヒメマスは有名だが、桜鱒、ニジマスぐらいしかいないと思っていた。
イトウを放流したとの話も聞いた事があるが真実はなぞだ。

やはりバイク仲間はいなかった。
バイクで来ている人も平日のためか数人しかいない。
当然だよね。さて、帰るとするか。

真っ直ぐ奥入瀬から十和田市経由で帰るのが近いが、遠回りして八甲田を回って帰ろう。
R103を登り、晩秋の八甲田を走る。
十和田湖はまだ緑だったがさすがにここまで来ると木々は色づいていた。

一人集会の続き

紅葉ビュースポット睡蓮沼

一人集会の続き

もう一枚。

一人集会の続き

更にもう一枚。

一人集会の続き

肉眼で見たときは綺麗だが、こうしてみると伝わらないなぁ。

もうひとつ地獄沼。

一人集会の続き

これもどうかな?

帰りになると少しカンを取り戻したのか少々とばし気味でも怖くない。
八甲田を降りると少し暖かい気がした。

R4を我が家に向けてひた走り、本日の走行224Km也。
仲間に会えなかったけど、楽しい一人旅でした。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
メンテナンスデー
GWにキャンプ
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 メンテナンスデー (2022-04-13 00:37)
 GWにキャンプ (2021-05-19 00:34)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)

この記事へのコメント
おはようございます。

私も春に十和田湖へ行きました。
十和田湖周辺は奥入瀬渓流など他にもみどころがあるので、私もドライブコースとして好きです。
紅葉の綺麗さ、しっかり伝わってますよ^^
きれいな写真ですね^^
Posted by べーやん at 2006年10月12日 07:53
綺麗な景色ですねぇ。
ちなみに、僕がバイクに乗っていた時は、
右カーブは、好きでしたけど、左カーブが嫌いでした。
そーいえば、友達は、右が苦手だって言ってた気がする。
右コーナーの場合、対向車線があるから、視界が断然に広いのに。
Posted by TKシザース at 2006年10月12日 21:46
いあー、いいですなぁー。
青森遠征に行きたい!
Posted by iwao at 2006年10月12日 22:44
べーやんさんこんばんは。

春夏秋冬いつ行っても十和田湖はいいですね。
あ、冬は行った事なかったです。
同じ職場の人が冬こそいいよと言っていました。
今年あたり行ってみようかな?


TKシザースさんこんばんは。

右コーナーがニガテなのは目線が対向車に向いてしまうのが
あるんじゃないかな?
左コーナーだと景色しかないので。

もっと走り込んで克服しないとダメですね。


iwaoさんこんばんは。

どうぞいらしてください。
私も秋田遠征に行きたいです。
来年は絶対。
Posted by carrera930 at 2006年10月12日 23:52
 こんばんわ、carrera930さん。

私も右が苦手です。特にUターンする時に右回りだと めちゃめちゃ緊張します
アクセルターンも左周りの方が得意なんです
しかし、いい所ですね。気持ちよさそうな景色がたくさんあるのでしょう
そんなところは一生懸命走らずにのんびりと走るのもいいかな?と思う今日この頃。
carrera930さんは、風になれたのでしょうか?
Posted by moondogmatinee at 2006年10月13日 00:15
keyさんこんばんは。

keyさんも右はニガテですか。

十和田湖はバイクに乗り始めてよく行っていたところでした。
途中の奥入瀬渓流も綺麗です。
以前は飛ばす事しか頭になかったのですが、この頃は景色も
楽しめるようになりました。年取ったって事でしょうか?

keyさん、風になったどころか風邪を引きました。(笑)
Posted by carrera930 at 2006年10月13日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人集会の続き
    コメント(6)