ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月14日

芸術鑑賞

10月14日待ちに待った日がやってきた。
プリンスアイスワールド2006、つまりフィギュアスケートのショーを見に行くのだ。
10時開場の11時開演、何とか10時に間に合ったが、これが青森かと言うぐらいの
人と車の多さ。青森にもこんなに人がいたのね。

あんまり多いのでスケート場の駐車場に入れず、向かいの陸運局の駐車場に誘導された。
これが良かった。バス用の大きな駐車スペースに入れられたので、幅が余裕。

芸術鑑賞

青森県営スケート場に来るのはこれで2回目。前は2003年の青森アジア大会の
フィギュアスケートの時。
あの大会で荒川静香さんが優勝したっけ。
今回も荒川さんは参加します。3年前も見たはずだがイナバウアー、楽しみにしているよ。
約15分並んでようやく入場、本当にたくさんの人だ。
まるで東京のようだ(笑)。

芸術鑑賞

私の席は南側の8列目。正面に向かって右側だった。わりとよく見えます。

芸術鑑賞

残念な事にこの写真を撮った後、写真はご遠慮くださいとのアナウンスが流れた。
マナーに違反するので、これ以降は撮りませんでした。
厳密に言うとこの写真もダメなんですがね。

11時を少し過ぎて鐘が鳴り、始まった。
このショーのテーマは「笑顔と感動の百貨店」。
ショーを百貨店に見立てて、フロアの売り場にあわせたアイスダンスを見せていた。
店長は座長を務める八木沼純子さん。

開始2番目でお目当ての荒川静香さんの出番になった。
カーテン越しにシルエットが映った時点でものすごいオーラを感じる。
衣装はよく目にするあの青い衣装。
荒川選手には青が似合いますね。

それにしてもあれから3年、トリノで金メダルを取って女王としての貫禄が付きました。
やっぱり金メダリストの演技は美しいです。
ビールマンスピン、トリプルアクセル、美しいです。
そして会場のみんなの期待のイナバウアー。
これには大歓声が巻き起こりました。
あ、この時の曲はなんだかわかりません。
トゥーランドットではなかったのは確か。

他のソロではロシアのアレクサンダー・アプト選手、ペアのエレナ・レオーノワ
&アンドレ・コワルコ選手、八木沼純子選手の演技があった。

プリンスアイスチームの演技もコミカルなダンスあり、楽しい。
選曲もクラシックを使わずに、日本のポップスを中心にしているので洋楽や、クラシックに
疎い私も楽しめた。演歌あり、懐かしい曲から最新ヒット曲が使われていて、飽きる事がなかった。

そうしているうちに荒川選手の2回目の演技だ。
今度は白い衣装で曲はアヴェ・マリア。
まさに降臨した聖母マリア。
しっかりとイナバウアー決めてくれました。

あっという間に最後の出演者の紹介。
ここでちょっとしたハプニング。
荒川選手が呼ばれ、かるーく演技をしてトリプルアクセルをしたらあろう事か着地に失敗、
尻餅をついてしまった。
これには観客もビックリ。
さすがのクールビューティーも苦笑いです。
金メダリストの尻餅を見るなんて貴重な物を見てしまった。

今日は本当にいい物を見ました。
こんなのは東京か、仙台に行かないと見られないと思っていました。
これからいろんな物が来る事を楽しみにしています。

これから来るのは・・・冬かぁ?(笑)





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 21:29│Comments(5)生活
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

荒川選手が転倒したところを読んで、少し前までやっていた、
お茶かお菓子のCMを思い出しました。
転倒によって、かえって親近感が沸くかもしれないなぁ、とも思いました。
余談ですが八木沼選手は好みのタイプの女性です・・・
あ、どうでもよかったですね(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年10月14日 21:41
guitarbirdさんこんばんは。

そのCM、お茶だったような。 爽健美茶?

>転倒によって、かえって親近感が沸くかもしれないなぁ
確かに、あのクールビューティーですから。(笑)

八木沼選手はショートカットに眼がぱっちりで素敵な女性でしたよ。
もちろん演技も。
Posted by carrera930 at 2006年10月14日 21:59
こんばんは。

生でイナバウアーを見れたなんて羨ましすぎます!
さらに金メダリストの尻餅なんて、carrera930さんが貴重とおっしゃるとおり、
なかなか目にすることができない物でしょう。
ちなみに私は競技上は良くないことかもしれませんが、完璧な演技を見せてもらえることも当然素敵だと思いますが、ちょっとした失敗があったほうが『人』らしくて好きです。
Posted by べーやん at 2006年10月14日 22:10
carrera930さん、こんにちは。
よかったですねぇ。荒川選手が見れて。
生で見るのって、テレビより感動してしまいますよね。
臨場感っと言うか、、、。
生イナバウアーっかぁ~。いいなぁ~。
Posted by TKシザース at 2006年10月15日 14:02
ベーやんさんこんばんは。

見終わった人達は口々によかったを連発していました。
尻餅は、多分今年最後のステージなので緊張の糸が
切れたのかな?
それとも演出?


TKシザースさんこんばんは。

イナバウアー、2回見ましたが、時間にして2~3秒でした。
演目にもよるかも知れませんが、金メダルを取った、
トゥーランドットではもっと長くやっていたように思います。

関東方面にお住まいなら公演の機会もあると思います。
一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
Posted by carrera930 at 2006年10月15日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術鑑賞
    コメント(5)