ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月19日

GWにキャンプ

5月4日、友人とキャンプに行って来た。



バイク仲間のK君と6時に近くのコンビニで待ち合わせ。



コンビニに着くとまだK君はいない。


それではとちょっと荷造りが気に食わないから荷ほどきして組み直しているとK君到着。



コーヒーを飲みながら打ち合わせしていよいよ出発。



目的地は岩手県宮古市のタイマグラキャンプ場。



タイマグラって変わった名前だけど、語源はアイヌ語で、



「森の奥へ続く道」って意味だったかな?


確か日本で一番最後に電気が通った集落があるって聞いたことがある。



バブル真っ只中って言うのがびっくり。



このキャンプ場、去年行こうと思っていたが、雨のために中止になったので



今回はリベンジと言う事になる。



って言うか、今年は去年に引き続き、田沢湖キャンプ場に行こうと思ったけど



秋田方面の天気が悪くなる予報だったので、天気のいい岩手方面に決定した。



ルートはR4からR45で海沿いに入り延々南下。




宮古市で買い物をしてお昼になったので、宮古駅前にあるお寿司屋さんに入ろうと思ったのだが、



結構並んでるなぁ・・・



宮古市の名物グルメ、瓶丼が食べたかったけど、2件並んだお店にはたくさんの人。



当たり前だよね、GWだもの。



K君と相談し、ここはあきらめることに。



キャンプ場を目指し、バイクを走らせ給油した時にGSで食事ができるところを聞いたが、



隣のパチンコ店って言うので、それは無いだろうって言ったら道の駅があると言うので



そちらを目指すことに。



道の駅山びこ館はたくさんの人。



レストランでとんかつと蕎麦のセットをいただいた。




そしてタイマグラキャンプ場到着。



宮古市と言うと海のイメージだけど、結構の山の中でびっくり。





GWにキャンプ




行く道は狭かったけど、キャンプ場は広々。




GWにキャンプ




早速設営、私はその後近くの川へ釣りに。




・・・が、先行者いたし結局ボーズ。



GWにキャンプ




キャンプの楽しみはキャンプ飯。



宮古市で買ったホルモン焼いたり焼き鳥いて、ご飯炊いてそれはおいしく楽しい。




お腹いっぱいになっておやすみなさい。




そして夜中、寒さとトイレに行きたくて目が覚める。



カイロ貼ってバイクのジャケット着て何とかしのぐ。



朝起きたらK君も寒さで目が覚めたようだ。




GWにキャンプ




翌日は遠野市に行ってジンギスカンを食べる。




柔らかくて癖が無くておいしい。




帰るか。




なんか天気が怪しくなってきたと思ったら雨が降ってきた。



東北自動車道のインターが近いのでそのまま入った。



K君来ないなぁって思いつつ、東北道でお別れだからいいかってそのまま走行。



後で聞いたら入り口で通行券が出なくて係員を呼んだため、時間がかかったらしい。




約600Kmのツーリングだった。

































このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

早くも
早くも

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
メンテナンスデー
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
今更ですが夏のツーリング3日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 メンテナンスデー (2022-04-13 00:37)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)
 今更ですが夏のツーリング3日目 (2018-11-12 17:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWにキャンプ
    コメント(0)