ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

久しぶりの渓で

本当に久しぶりの川に立ちました。





ちょっと水が多く、クリアーな様子ですがどうかな?







堰堤を狙い打ちましたが一度ヤマメが追っかけてきたのみ。







ボーズかなと思ったらいい場所を発見しました。









川に倒木があって、ここで釣れなかったらもうだめじゃないかと思えるポイント。








キャストが下手なので、数回を要しましたが、倒木の下に送り込んで








Uターンさせるとググッと手ごたえあり。









久しぶりの渓で








見辛いですがitachiミノー zwei チャートで。








二匹目を狙いましたがいなかったみたい。






水温の関係か、今年渓流らしいところで釣ったのはここが初めて。








なんだか今年はゆっくりと春になっているみたいで、まだまだ渓流は辛いかな?













このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

アメマス綺麗ですね!今回のミノーの
動きだと、もう少し暖かくならないと使い
ずらいかもしれません。

今、85mm・60mm・50mm×6種類・43mm
のテストモデルを作ってるんで、性能が
良さそうならまた送りますよ。
Posted by itachi at 2010年04月19日 23:34
今年はいつもより渓流は水が多くて釣りずらいですね(*^_^*)

綺麗なアメマスですね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年04月20日 06:07
こちらも渓流は、雪しろの影響を受けています。

水温が低いと自分の活性も下がって来ますが、そんな中の良型イワナ。

さすがですね!

早く魚がライズするような時期になって欲しいなぁ。
Posted by momiji at 2010年04月20日 12:11
こんにちは叉今週も中日週末は増水パターンに成ってますね早く天候安定して欲しいですね釣果あるだけ羨ましいですよ
Posted by 夢追い at 2010年04月20日 15:11
さすが釣ってますねー
でもまだ水温低いんですかね?
寒い日は寒いし、暖かい日は花粉なんで
結局自分は全く出撃できてません・・・
結局連休からかも
Posted by むぅ at 2010年04月20日 17:12
倒木の下に送り込んでのキャッチは「してやったり!」という感じですね ☆

おめでとうございます

時々、あえなく倒木にルアーを引っ掛けて撃沈・・・の時もありますが(汗)
Posted by ひでしひでし at 2010年04月20日 22:18
itachiさんこんばんは。

久しぶりにいいアメマスに会えました。
狙ったとおり、チャートが良かったです。

新作楽しみです。


シュガー親父さん

なかなか暖かくならないのも釣果悪い原因かも。
また雪降りそうだし・・・


momijiさん

他のポイントはだめでしたね。
もっと魚がいそうなのに。

ライズポンポンで、早くフライで釣りたいです。


夢追いさん

こちらも週末は雨か雪です。
なかなか天気が安定しませんね。


むぅさん

無理やり川に立ってました。
海に行って気晴らししたほうがよさそうな雰囲気ですよ。


ひでしさん

知らないでキャストしてましたが、引っかかりそうな
枝が出てました。
知らない方が良かったです。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2010年04月21日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの渓で
    コメント(7)