ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

何がお好み?

今日は早起きして餌釣り。ZZZ…







この前掛けながらぶっちぎって行った魚にリベンジしたくって。パンチ









餌はぶどう虫。






また買いました。汗












相変わらず雨の降らないこの頃、











まだあの場所にいるのかな?











何がお好み?













ちょっと苦労しましたが、イワナが釣れました。










何度か流してやっと反応したって感じ。









やっぱり雨が降らなくて水が少なくて澄みすぎているので魚も警戒心マックスなのかな?汗









数ヶ所回るけど反応なし。ガーン












さぁ、あのポイントに付きました。











道糸は1.5号、ハリスも1.5号、大物よカモ~ン。テヘッ











ぶどう虫を2個付けの大盛りだよ。












おぉ、早速黒くてでっかい影が餌の周りを回ってます。









喰え、喰うんだぁぁぁ~。






















喰いません










なぜだ?やっぱり警戒心マックスなんだ。












ハリス1.5号も極太だしなぁ。タラ~












何がお好み?












こいつは次のポイントで出た26cm。












やっぱり警戒しながらぶどう虫を食べました。












あ~ぁ、やっぱり雨雨ほしいなぁ。














と言いつつ明日も朝行く準備をしています。











必殺の庭から掘ったミミズと、むか~し買ったシュガーイクラを持っていきます。









でもやっぱりマグロの切り身かなぁ?テヘッ
























このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(自然渓流餌釣り)の記事画像
ポンポンポーンと3魚種
スタートラインからぶっちぎり?
銀盤へ
気分転換
高橋大輔選手・銅メダルおめでとう! と言うわけで私も氷上へ
スーパーヒーロータイム
同じカテゴリー(自然渓流餌釣り)の記事
 ポンポンポーンと3魚種 (2012-07-11 21:40)
 スタートラインからぶっちぎり? (2012-01-19 23:13)
 銀盤へ (2011-02-02 19:58)
 気分転換 (2010-04-17 19:54)
 高橋大輔選手・銅メダルおめでとう! と言うわけで私も氷上へ (2010-02-21 23:11)
 スーパーヒーロータイム (2009-07-06 23:15)

この記事へのコメント
こむばむわ!
そちらは雨降らなかったんですか??
エサ釣り好釣ですねえ@@

さすがの北海道でもジンギスカンは無いんじゃないかな~~(笑)

自分の白髪でフライを作ったら爆釣した輩が・・・
作りすぎてデロッパゲになったっていう、伝説はあるようです(爆)

マグロは放流直後のヤツじゃないと反応無しでわ?

蜂とかハナアブのフカセ釣りも釣れますよ!
刺されない範囲で試して下さいw
※採集用の網が必要です
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年07月03日 21:36
◆11◆さんこんばんは。

霧雨ぐらいなら降りましたが、まともな雨降ってないんですよ。
でもやっぱり餌は釣れますね。

2年前に支笏湖で釣りしている人がジンギスカンがいいと
言っていたそうです。
試したいけどなかなか・・・

ライズもあったので、Abuでもつれるかも?
あ、アブですね。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2009年07月03日 21:52
こんばんは

こちらは、毎日のように朝晩雨が降ってます。
急激に増水するほどではないですが、なかな
か行く気になりません。
Posted by itachiitachi at 2009年07月03日 22:07
秋田も岩手も北海道も降ってるのにねえ
三沢も毎日霧ばかりです
Posted by むぅ at 2009年07月05日 08:54
こんにちは。

こちらは、ダムの放流の影響か、水量はまあまあ。
ただ、白っぽく濁ってる感じです。
中々、良い条件になりません。

こんな時は、山奥の渓流かなぁ?(^^)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年07月05日 13:10
itachiさんこんばんは。

雨がうらやましいです。
今日こちらもスコールのような雨が降りました。
ちょっとは状況良くなるかな?


むぅさん

そうですね、どうしてこっちは降らないのかなぁ。
シーズン終わっちゃいます。


ゆーたんさん

山奥いいかもしれません。
早朝は特に気持ちいいですよ。
意外に大きいのいるかも。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年07月05日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何がお好み?
    コメント(6)