ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月02日

今年もタッコング

去年よりは一ヶ月以上出遅れてますが、

今日やっとイイダコ釣りに行ってきました。

16時と時間が限られていたけど、どうかな?

今年もタッコング

まずはこれから。

釣り方はキャストしてゆっくり巻くだけ。

余計なアクションは不要です。

巻いていて、ごみでも掛かったような感じがあったら、

とりあえず寄せてみます。


今年もタッコング

釣れましたよ。

だいぶ苦労したけどね。

はっきり言って乗った感覚が分かりませんでした。

今度はカラーを白に変えました。

今年もタッコング

2匹引目釣れました。

このときは乗った瞬間釣れたと分かりました。

さらに、もう一匹追加。

今年もタッコング

暗くなり、ピンクをロストしたので、やめました。

ラバーのタコジグは釣れなかったし、エギ型のは試す前に終わっちゃって、

試すことができませんでした。

タコ釣りだからタッコング、楽しいですよ。

釣れたタコはタコ飯にしました。

明日が楽しみです。


これだけではありませんよ。

夕食後はメバル狙いで再び海へ。

ちょっと風が強くかったけど、釣りができないほどではありません。

しかし、釣れません。

ハァ、釣れねぇじゃ

釣れないので場所移動。

移動先で何とかあたりあり。

すごい引きで正体が分かりました。

今年もタッコング

ソイでした。

その後はあちこち回ったけど、やっぱり釣れねぇじゃ

ボトムに沈めて狙ったら引っかかり、リーダーが切れたら

集中力も切れました。

そこで納竿、中途半端感は残りましたが、

まぁいいか。



今日の青森弁

じゃ=~(た)よ。

EX  釣れねぇじゃ=釣れないよ。
    腹減ったじゃ=腹減ったよ。
     疲れだじゃ=疲れたよ。
















このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
9月9日久しぶりに大漁!
初めましての魚
今年最大の魚が釣れた!
専門外
川がダメなので海に行ってみた。
川がだめなら
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 9月9日久しぶりに大漁! (2022-09-14 00:35)
 初めましての魚 (2022-06-23 23:50)
 今年最大の魚が釣れた! (2021-11-13 23:06)
 専門外 (2021-06-11 06:25)
 川がダメなので海に行ってみた。 (2020-07-11 00:03)
 川がだめなら (2019-10-10 10:45)

この記事へのコメント
こんばんは~。

タコ飯ですか~!!
美味そうです。

しかし、今頃の夕方から夜の海。
寒そうですね。
でも、自分も海が近ければ通っちゃうと思います。(笑)
Posted by ゆーたん at 2008年11月03日 00:32
こんにちわ
以前も書いたかもしれないですが(笑)、
自分が釣ったタコでタコ飯作るのが私の夢です。
Posted by guitarbird at 2008年11月03日 10:00
たっこんぐ・・・てウルトラマンの怪獣でしたっけ?(笑
イイダコいいなぁ☆
タコ飯おいしそうです♪
Posted by okashin at 2008年11月03日 11:16
こんにちわ♪

可愛いタコっすね★
釣ってみたいです、そしてそのまま刺身で一杯ww

想像したら腹が減ってきましたww
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年11月03日 12:16
どうもです。

タッコング&メバリングという流れも面白そうですね。

しかし、ウェイト増量エギでもタッコング可能とはビックリ!
Posted by ひでしひでし at 2008年11月03日 21:47
こんばんは

タッコング楽しそうですね。私も久しぶりに
やりたいです。ソイも良い型そうですね。
Posted by itachiitachi at 2008年11月03日 23:00
ゆーたんさんこんばんは。

今年はなぜか暖かいです。
やっぱり温暖化ですね。
海は近いのでいつでもいけますよ。
川もね。


guitarbirdさんこんばんは。

タコ飯作りました。
シンプルですがね。


okashinさんおばんです。

そうそう、ウルトラセブンの怪獣です。
イイダコおいしいですが、okashinさんの
アオリイカにも興味があります。


けんいちんさんこんばんは。

踊り食いしたくなりましたが、大丈夫なんでしょうか?
そのまま胃袋に住み着きそうな?


ひでしさんおばんです。

どちらも近場な物で。
でも本当はマスが恋しいです。
エギはこの前見たソルトの本で
ウエイトプラスで釣るのを見ましたよ。

itachiさんこんばんは。

引きも何もありませんが、姿がかわいいってのが
一番です。
ソイは23cmありました。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年11月04日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もタッコング
    コメント(7)