ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月10日

川がだめなら

9月30日で禁漁になった渓流釣り、10月1日からは十和田湖のヒメマスが解禁になるけど




日祝日は人が混むので行きたくない、なので最近は海に行っている。




釣果はそこそこでサバが結構釣れたり、イナダが釣れたり。





今朝は早起きして近くの漁港に行ってみた。





夜明け前なのに車が2台・・・ヤラレタか?




お気に入りの防波堤の突端にはやはり人がいた。




そのちょっと手前でやってみる。





なにも掛からない、もうちょっと先の方へ行ってみるか。





と、ガツンとアタリ、ドラグが悲鳴を上げる。





オイオイ、どこまで行くんだよ~ヤバいなぁあそこにかからないといいけど。




あそこというのはブイが立っている所。



しかし、嫌な予感は的中。




魚はだいぶ弱っているけどブイに絡まってなかなかキャッチできず。




もう最悪な展開。




でも近くにいたおじさんが力を貸してくれて何とかキャッチ。







川がだめなら







82㎝のサワラ。




去年は同じ場所で85㎝上げているのでサイズダウン・・・てことは言わないけどさ。(笑)




川釣り専門で、海はド素人って言ってきたけど、そろそろド素人は卒業したって言っていいのかな?




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
9月9日久しぶりに大漁!
初めましての魚
今年最大の魚が釣れた!
専門外
川がダメなので海に行ってみた。
川がダメなら海へ
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 9月9日久しぶりに大漁! (2022-09-14 00:35)
 初めましての魚 (2022-06-23 23:50)
 今年最大の魚が釣れた! (2021-11-13 23:06)
 専門外 (2021-06-11 06:25)
 川がダメなので海に行ってみた。 (2020-07-11 00:03)
 川がダメなら海へ (2019-08-06 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川がだめなら
    コメント(0)