ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月17日

車も床も

明日は午後雨夕方雪の予報。
急がねば。雪が降る前に車にワックスを
かけないと。
ワックスをかけておくと雪が払いやすいからね。ニコニコ

その前に部屋の掃除のついでに床にワックスをかけました。

車も床も

テーブルや、カーペットの撤去、床の埃の除去、床の水拭き、やっとワックスがけです。汗

車も床も

やっと完了。ごちゃごちゃしてますが、手っ取り早く床においてあるものを上に上げました。
床が光ってキラキラ気持ちいい。

さぁ、次は愛車フォレ☆スター号のワックスがけだよ。
まずは洗車から。

車も床も

珍しくあんまり汚れていないのは釣りに行ってないから・・・だと思います。テヘッ
って以外に汚れが目立つって知らなかった・・・。
車屋さんからあんまり出ていない色だと聞いたから注文しました。

車も床も

ワックス塗りたくり、拭き拭き・・・

車も床も

ピカピカキラキラになりました。
これで準備万端さぁ、いくらでも降ってきなさい!!パンチ
なんて降らない方が楽なんですけどね。テヘッ







このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
メンテナンスデー
GWにキャンプ
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 メンテナンスデー (2022-04-13 00:37)
 GWにキャンプ (2021-05-19 00:34)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
掃除系は、私が最も苦手なこと・・・
あ、ワイパーを冬用に替えないと!
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年11月17日 23:36
guitarbirdさんこんばんは。

私もかなり苦手でようやくやり終えました。
見えるところだけなので、合わせ目や、凸凹したところは
ワックスが残っていたりします。
明日雨と雪なので、ワックス効果で水分はじくのが楽しみです。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月17日 23:47
こんばんわ!
いや〜ピカピカですね〜!
私の部屋は写真に写せないですっ・・・尊敬します!!
Posted by kankankankan at 2007年11月18日 00:28
kankanさんこんばんは。

見えるところだけですよ。(笑)
渓流にに行くので傷だらけだし。
本当は水垢も落とすともっと綺麗になるんですけどね。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月18日 00:56
おはようございます。
自分のフラット4も、飛び石の傷がかなり目立つ様になりました。
それに1ヶ月28000円の駐車場横が材木屋さんなので、
1週間で木の粉が...。

黒もそうですが、ノーティックブルーも汚れが目立ちますよ(涙。
ちなみに昨年は12月末にスタッドレスに履き替えたものの、
一度も雪の上を走る事が出来ませんでした(涙。
Posted by memphisbelle at 2007年11月18日 07:11
こんにちは☆
あと2週間で車を変えるのに、変なタイミングで雪の予報が出てしまったので、今の車のタイヤ交換もしなければならなくなってしまいました(笑
今年の冬も暖冬であることを祈るばかりです・・・。
Posted by okashin at 2007年11月18日 11:56
carrera930さん、こんにちは!

部屋も車もピカピカですね。
私の場合、部屋はグチャグチャですが車だけは綺麗ですw

黒は汚れ目立ちますよね。
私の車はゴールドなので少々汚くても目立ちません。
でも暇さえあれば洗車していますw
Posted by Kツオ at 2007年11月18日 12:35
こんにちは。

半年は洗車をしていません^^;
タイヤを買いに行かなければいけないので、ついでに洗ってこようと思います。
Posted by べーやんべーやん at 2007年11月18日 13:13
こんばんは。

きれいな部屋ですね。
見習わないと。

私の部屋は、全体がゴミ箱の様です^^;
Posted by さんちん at 2007年11月18日 21:06
carrera930さん、こんばんは。(^^)

ホントに、そうですよね。クルマ、ワックス掛けるだけで、霜や雪が取りやすくなりますよね。(^^ゞ

私も、車の掃除しなきゃ。 って、私、車を洗うのは、春・夏・冬の長期連休の時だけですが。 ドシャ降りの雨が降るとキレイになるMy愛車です。(^^ゞ
Posted by yama at 2007年11月18日 21:33
memphisbelleさんこんばんは。

私のは新車で買って2ヶ月で会社の駐車場で会社の女の子
に当てられて傷物になりました。
どうせ釣り車で傷つく予定だったけど、ショックでした。

駐車料金高いですね。
こちらなら風呂付のアパート借りられます。


okashinさんおばんです。

昨シーズンのようなら楽なんですよね。
でも今年は結構降りそうな予感がします。


Kツオさんこんばんは。

普段はどっちも汚いです。(笑)
黒を選んで失敗したような。
今度は汚れが目立たない色にします。


べーやんさんこんばんは。

ワックスもかけましょう。
雪落ちと汚れ落ちが違いますよ。


さんちんさんこんばんは。

来月に親戚が集まるので、今からきれいにしてます。
普段は私のところもゴミ捨て場のようです。(笑)


yamaさんこんばんは。

私もなかなか車も部屋も掃除しないんですよ。
学生時代の友人に車を洗うと雨が降ると言うやついました。
今日の雪も私が降らせたのかな?
普段やらないものですから。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月18日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車も床も
    コメント(11)