ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

ミノー系の釣り

11月10日だいぶ寒くなったUKへ向かった。
・・・の前に気になる奥入瀬川に視察に行った。車
前の日は雨が雨降ったのでだいぶ状況も変わってるかな?
管理棟の前で観察しているとルアーの3人の人が釣りしているが、反応はないようだ。ガーン
30分ぐらい見ていても残念ながら誰もあたりすらない様子。
まだまだ状況は良くないようだ。

その後は急いでUkに向かった。ダッシュ
この日の一番の出撃はシュガーミノースリム70F赤/金。
数年前はこれで結構美味しい思いをしたものだ。ニコニコ
やっとこの時期になって活躍できそうだ。だって私の視界に美味しそうな大きなマスがウロウロ
してますもの。ドキッ

10時になり、開始の音楽がなったとたん、ロックオンしていたマス目掛け、パーッと、ね・ら・い・う・ち
(byリンダ)。一瞬振り向いて反応したかに見えたけど、見切られたか消えてしまった。
しょうがないので魚が溜まっていると見られる所へキャストしてタダまき、時々トゥイッチ。
ガンという手ごたえに良型ヒット。ドキッ

ミノー系の釣り

丸々としたコンディションの良い魚体。家に帰って捌いたらイクラが入っていました。
これは嬉しいですね。
釣れ方も実は私はミノーで釣れたほうが嬉しいんです。渓流出身ですから。
でも実際スプーンに比べてミノーに反応が悪いのは事実。
でもがんばって午後まで引きとおしました。

午後になってまもなくのとき、ボトムクラピーのカニミソに60オーバーと見られる大物ヒット。
トラスト68が大きくしなった。
が、3度目の首振りで残念ながらフックアウト。ガーン
ん~、この場合どう対処したらいいのかな?
ロッドの構えなどで対処できないかな?

スプーンも投げるがやっぱりミノー系が好き。
今度は得意のTOMで。

ミノー系の釣り

この日はいつも以上に良く掛かります。

ミノー系の釣り

どれもコンディションの良い個体ばかり。
ミノーやクランクは大型が掛かること多いので楽しいですが・・・
やっちゃいました・・・ハンドメ2本ニジマスの口ピアスに・・・。汗





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(左腕で釣るルアーフィッシング管理釣り場編)の記事画像
釣り、始めました。
かなり久しぶりに
やっと行けました。
こっちも正解
連休2日目 黄金の左始動
今日の選択
 釣り、始めました。 (2014-01-22 23:15)
 かなり久しぶりに (2012-10-25 00:13)
 やっと行けました。 (2011-01-10 22:30)
 こっちも正解 (2010-09-02 23:21)
 連休2日目 黄金の左始動 (2010-03-22 22:47)
 今日の選択 (2009-10-21 19:57)

この記事へのコメント
carrera930さん おはようございます。
ハンドメイド2本持って行かれましたか!
心中お察しします。
オイラも最近ラインを切られちゃってます
どんなライン使ってますか?
まさかミシン糸じゃ!?(笑)
Posted by アラカツ at 2007年11月12日 05:19
おはようございます。
ミノーに果敢にアタックしてくれる魚が多いエリアは
いいですね~♪
ミノーで釣ると1尾の価値が大きい様な気がします(笑。

2本ですか。それは痛いなぁ~、自分だったら、その後は
ブルーになって釣りに集中出来なくなってしまいますよ。
Posted by memphisbelle at 2007年11月12日 08:04
アラカツさんこんにちは。

メインラインはバリバススーパートラウトアドバンス
サイトエディション3lbでサージャンスノットでシーガー
グランドマックスFX0.8号を結束し、スナップをパロマーノットで
結んでいます。

切られたのはリーダーで、良い型が掛かったときは指で触って
リーダーの状態を確認していました。
なぜか良い型釣れた次で切られました。
ちゃんと確認していたのに・・・


memphisbelleさんこんにちは。

ミノーに来るのは大型が多いですよね。
小さいのを数釣りよりも大きいの数匹の方が好きです。

確かに1本目(TOM45Fウッドブラウン)ロストしたときは落ち込みました。
ですが、この日は本当にTOMの当たり日でしたので、出さずには
いられなかったんです。
2本目(TOM45Fヤマメ)のときはもう言葉はありませんでいた。

でもめげずに家に帰ってPCに向かい、オーダーしてました。(笑)
もう中毒としかいえませんね。
TOMさんよろしくお願いしますよ。
Posted by carrera930 at 2007年11月12日 09:47
こんにちは、carreraさん

私も最近、スプーンですが気に入ってて、実績があるスプーンばかり口ピアスに献上しちゃってます・・・・・
なんか、ショボーンとしちゃいながら、即同じ物をネットでポチッと・・・・ww
Posted by ryo7431 at 2007年11月12日 13:24
ryo7431さんこんにちは。

お気に入りのが口ピアスされると落ち込みますよね。
でも釣れちゃうので結局出撃せざるをえませんね。
ノットやラインのチェックしても切られるのはなぜなんでしょうか?
Posted by carrera930 at 2007年11月12日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミノー系の釣り
    コメント(5)