ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

ちょっとそこまで

夕方ちょっとそこまでの感じで海に行ってきた。



近くと言えば近くでボラと思われる跳ね発見。



ジグを遠投、底取ったら根掛かり・・・



無事に取れたけど、また根掛かり?



いや、生命感あり!



ちょっとそこまで



予想通りボラ。


これはこれでいいんだ。




で、今度はガツンと手応え。


おぉ、結構引く。



またボラ?



ちょっとそこまで




こちらでいう所のフクラゲ。



小さいのでリリース。



短い時間だけど楽しめたよ。



実は今朝川に行ったけどボーズ。


丸太のようなアメマスが追っかけて来たけど、


渇水のためか警戒心が強く、見切られ一度きりのチェイスで終了。



今週は雨が多い予報なので期待大かな?




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
9月9日久しぶりに大漁!
初めましての魚
今年最大の魚が釣れた!
専門外
川がダメなので海に行ってみた。
川がだめなら
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 9月9日久しぶりに大漁! (2022-09-14 00:35)
 初めましての魚 (2022-06-23 23:50)
 今年最大の魚が釣れた! (2021-11-13 23:06)
 専門外 (2021-06-11 06:25)
 川がダメなので海に行ってみた。 (2020-07-11 00:03)
 川がだめなら (2019-10-10 10:45)

この記事へのコメント
おはようございます
フクラゲって、こちらではフクラギとして売っていましたが、
釣りをする人からすればリリースする大きさなんですね。
ちなみに買った時は刺身にして食べましたが小骨が多かったような。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2013年08月30日 08:07
guitarbirdさんこんばんは。

下北方面ではフクラギって言ったはずです。
下北では「なまら」って言う人もいるので、
北海道に近いかも?
魚は引きは一人前でしたが、小さくてかわいそうなので
リリースしました。
Posted by carrera930 at 2013年08月30日 22:29
こんばんは~

青物釣れましたね~。小さくてもなかなか
引いてくれますよね。

ラストまでにデカいアメマス釣って下さい!
Posted by itachiitachi at 2013年09月02日 23:42
itachiさんおはようございます。

フクラゲは本当に大物ってぐらい引きました。

現在川は増水中なのでチャンスです。
デカいアメマス来てくれないかなぁ。
Posted by carrera930 at 2013年09月03日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとそこまで
    コメント(4)