ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

気晴らしツーリング

3連休じゃなかったけど、思わず9日、10日と連休でした。








天気もまずまず、これはツーリングしかないと出かけました。








珍しく朝ゆっくりと7時過ぎに家を出ました。







気晴らしツーリング






通りがかりの八戸の朝市はすごい人出、このあたりも津波にやられたはず。






さらに母の実家によって母からの用事を済ませR45を南下。







普通なら高速道路に乗って目的地を目指した方がいいと思うのは常識的考え、






別に高速道路代を浮かすと言うのではなく、この時期のお楽しみがあるんです。










気晴らしツーリング







やっぱり豊作だった去年よりは高いけど、スーパーで買うよりずいぶん安い買い物です。







でも喜んでばかりいられません。








気晴らしツーリング






久慈市ですが、瓦礫の山があちこちにあったり、給油のために立ち寄ったスタンドは







もともとの建物が完全に倒壊していて、隣の建物で営業していたけど、







災害用のポンプで入れていました。









寄り道ばかりのツーリングですが、やっと盛岡インターから高速道路に乗りました。









休日とあって、ものすごい人出、普段平日に出かけることが多いので、ちょっと戸惑います。










しかし、セローの高速ランはちょっと辛い・・・







今まではリッターSS(スーパースポーツ)で







エンジンパワーに物を言わせ走ってましたが、









18馬力のセローはファミリーカーに簡単に抜かれます。









ま、抜かれてもセローだからいいかって思います。








でも寄り道ばかりなので、ちょっと急ぎたいなぁ・・・









チェックインの時間に完全に遅れるので、電話で連絡しました。










気晴らしツーリング









ホテル近くの洋食屋さんでカレーをいただきました。








揚げた鶏のモモ肉が丸ごと入っていて絶品でした。












ホテルは遠刈田温泉からちょっと山側に上ったところにありました。









行ってみてびっくり、楽天トラベルで6000円で予約したので、








それなりと思っていたけど、10階建てぐらいの立派なリゾートホテルでした。











どうしよう?チェックアウトの時に、2倍の料金を請求されたら・・・








ご飯を食べていたので後はお風呂、大浴場でゆっくりと疲れを落とし、









部屋の前の自動販売機で珍しく梅サワーを買って飲みました。






これがアルコール入りと思えないほど飲みやすく、










ジュース感覚で飲んだらすぐに眠気に襲われ、その後は気持ち悪さにも襲われました。







やっぱりアルコールは体質に合いませんね。








ベッドはゆったりで気持ちよく眠ることができました。




































このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
メンテナンスデー
GWにキャンプ
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 メンテナンスデー (2022-04-13 00:37)
 GWにキャンプ (2021-05-19 00:34)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)

この記事へのコメント
今晩は(^-^)今週は全国的に天気良かったみたいですね。下道走ると、まだ震災の爪跡目に入るみたいですね。本当に今年は忘れられない年に成りましたよね。旅は(^-^)快適そうで、良かったですね
Posted by 夢追い at 2011年10月12日 02:14
夢追いさんこんばんは。

いい天気でした、帰りをのぞけば。(笑)
被災地は想像を絶する感じでした。

旅はいいですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年10月12日 22:51
いいですね~
ツーリングも

八戸の朝市ってそんなに混んでいるんですかぁ
震災あったのにすごい人ですね♪
Posted by SSM48 at 2011年10月13日 06:52
おはようございます。


ポカポカ陽気のツーリングは走っていても気持ち良いですよね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年10月13日 08:21
SSM48さんこんばんは。

朝市はものすごい人でした。
いろんな物が売っているし
お勧めですよ。


シュガー親父さん

日は短くなりましたが、日中はまだイケますね。
朝出たときは寒かったけど。(笑)
Posted by carrera930 at 2011年10月13日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気晴らしツーリング
    コメント(5)