ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

やり切りました。

ブログ開設以来初めて一ヶ月連続で更新しました。








大した事じゃないけど、まめな人間じゃないので良く続いたなぁと思います。









多分お気づきでしょうけど、タイマー使って更新したこともありました。








使った原因はバイクで出かけてました。








それじゃその記事行ってみよう。











やり切りました。











夜中の2時40分の出航に合わせて家を出た。






函館行きのフェリーのチケットを入手。








な~んだ、ジャフ割り引き無くなっているし、5、700円って高いなぁ。










やり切りました。









慣らしも終わっていないセローを連れ出しました。








やり切りました。








朝の6時台に着いたので、朝食を食べに函館の朝市へ。










しかしねぇ、










やり切りました。










悪いけど、こんなのには魅力感じません。










スーパーに勤めていたし、魚の仕入れもしてましたし、








ずいぶん高いなぁ。








質はどうあれ我が県なら普通に食べられます。







だから普通の定食がいいと思っても、普通の定食屋さんがない。








前に良かったお店を探してウロウロ、








見かねた人が何か探しているのと声をかけてきた。








食堂の名前を告げるとあそこは無くなった・・・







残念、もうしょうがないと、入ったお店も丼物ばかり。










やり切りました。







イカソーメン定食1050円。








これでも高いなぁ。














やり切りました。









それでもガラナ飲んで北海道を実感。









R5を札幌に向けてGO!








今まで1000ccで来ていて、今回は慣らし途中の250cc。









無理されないので、スピード控えめですが、ファミリーカーにバンバン抜かれてしまいます。








こっちの人普通に80km/h以上出します。












走っている途中でいつも気になる看板を見ていた。









でんぷんうどん。







何だろう?







今回も通り過ぎたけど、道の駅に寄ったらメニューにありました。









やり切りました。










見た目は半透明のうどん。






食べてみると冷麺よりも弾力があります。








多分ジャガイモのでんぷんを練って作ったのかな?








今回は冷たいので食べたけど、熱いのも食べてみたいなぁ。










やり切りました。








中山峠はたくさんの人でした。









ここは好きな場所。












ここからブログ仲間のguitarbirdさんに電話。









待ち合わせ場所を聞いて札幌を目指した。







一度いったことのある場所とは言え、方向音痴な私がたどり着けるか?











何とかguitarbirdさんに会うことができました。








やり切りました。











初対面のポーラちゃんはとても人懐こい。










やり切りました。








ハウちゃんとは2度目かな?








顔をペロペロされました、私を覚えてくれてたかな?










やり切りました。









guitarbirdさんからケーキをご馳走になりました。







これが桃を丸ごと使った贅沢な逸品。









とてもおいしかった。












今回泊まるホテルは割とそばでした。









着いてすぐに寝てしまいました。









楽なライディングポジションで疲れ知らずでしたが、










やっぱり普段と違ったことすると疲れてたのね。








途中でもらったパンフレットを見て明日のコースをイメージ。











ゆっくり休みました。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
メンテナンスデー
GWにキャンプ
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 メンテナンスデー (2022-04-13 00:37)
 GWにキャンプ (2021-05-19 00:34)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)

この記事へのコメント
良いですね〜、バイクで行く北海道も楽しいですよね(*^_^*)


でんぷんうどん?初めて聞きました、今度の遠征の時食べてみようかな〜(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月01日 05:05
こんにちは、1ヶ月やるの凄い思いますよ。北海道ツーリング編(^-^)楽しみですね。楽しみにしてますよ。
Posted by 夢追い at 2011年09月01日 08:18
>函館
といっても、やはり高いんですね~
観光地料金ですかね。

最後の桃のケーキが美味しそうです!

って、食べ物の話ばかりで、
スイマセン。。。

そういえば、出張で青森方面に行きました!
雪景色でない青森は初めてかも?
Posted by t-fukut-fuku at 2011年09月01日 08:39
つ、津軽海峡フェリー!?

そこの近くによく早朝に釣りに行ってますよ(笑
いつもアナウンスが流れてて(笑

旅行うらやましいでス☆

そのケーキめっちゃ美味しそうでス。
スイーツ好きの自分にはたまりません(笑
Posted by SSM48SSM48 at 2011年09月01日 17:12
こんばんは~

市場とかの食堂って、必ずしも新鮮で美
味いとは限らないですよね。値段も・・・。

デンプンうどんって、冷麺みたいな感じな
んですかね。あまり見かけないですよね。
ケーキ美味しそう!
Posted by itachi at 2011年09月01日 19:01
シュガー親父さんこんばんは。

毎年同じコースですが、毎年発見があります。
でんぷんうどんは道南の留寿都周辺にあります。
他にはあるのか分かりません。
見つけて食べてみてください。


夢追いさん

何とか1ヶ月クリアーしました。
食べてばかりのツーリングでした、体の変化が
怖いです。(笑)


t-fukuさん

絶対観光地価格ですね。
買い物をするときは、どうせ一見さんなので、
来なくていいよと思われるぐらい値切った方がいいですね。(笑)

青森に縁がありますね。
そのうち会えますかね?


SSM48さん

やっぱりそっち方向ですか?
いつか私も行ってみようかな?

バイクは旅の道具としてすばらしいです。



itachiさん

観光地化されてますからね。
来年下北で1500円のうに丼食べましょう、
私の思っていることが分かると思います。

まだまだおいしいもの出てきますよ。
Posted by carrera930 at 2011年09月01日 20:45
おはようございます
遅くなりましたがあらためて今回はお立ち寄りいただきありがとうございました。
ポーラは私だけではなく誰が撮ってもこういう顔になるんだなと。
ハウももちろん撮る人が変わっても同じ顔ですね。
真面目な話次回は庭でジンギスカンとあの日からずっと思っています(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年09月02日 00:41
guitarbirdさんこんばんは。

ポーラちゃんに会えてよかったです。
とってもかわいかったです。

次回はぜひジンギスカンやりたいですね。
よろしくお願いします。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年09月02日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やり切りました。
    コメント(8)