ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月24日

パワースポット巡り

山形旅行2日目。







また朝から悩んでました。











まったく、悩み多い私。







パワースポット巡り










とりあえず朝食食べてから考えよう。








もちろんこれだけでは済まず、他にもいろいろと・・・







パワースポット巡り





やっぱり〆はスイカだね。









結局、悩みが多いなら悩みを解消すればいい。






それにはパワースポットに行けばいいと言う結論に達しました。










パワースポット巡り







まずは湯殿山の注連寺。







見たかったのは即身仏。






以前酒田で見たことありましたが、厳しい修行を積んだ姿はすごいの一言。








また、お寺の天井絵もすばらしく、現代アートと融合したものもあり、








解説もしていただき、ゆっくりと楽しめました。










パワースポット巡り






帰りに即身仏が着ていた衣の一部が入ったお守りを買いました。











パワースポット巡り





お次は羽黒山。






五重塔には圧倒されました。







建設された当時は現代の人が見るスカイツリーのように見えたんじゃないかなぁ?









パワースポット巡り








本来なら一時間ほど歩かないとたどり着けないところですが、








ズルして有料道路を使い、来ました。









時間無いし。









パワースポット巡り









またそば食べちゃった。











パワースポットで充分パワー充填できたかな?








パワースポット巡り









最上川、ここでは何釣れるのかな?








川下りを見ましたが、天竜川の件のせいか、ライフジャケットを着ている人が多かった。










後は退屈な高速道路。









楽しかった2日間、来年も絶対来ようと誓い、家に着きました。





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 22:54│Comments(5)生活
この記事へのコメント
山形旅行(^-^)楽しめたみたいで。自分も魚探し今向かっます川心配ですがね(^^;)
Posted by 夢追い at 2011年08月24日 23:56
夢追いさんこんばんは。

山形旅行楽しかったです。
そちらはずいぶん雨が降っていると聞きましたが、
お気をつけて楽しんできてくださいね。
Posted by carrera930 at 2011年08月25日 00:12
おはようございます

羽黒山の五重塔は見たことありますが、
なかなか良いですよね。何だかソバが食
べたくなってきました(笑)。
Posted by itachiitachi at 2011年08月25日 06:37
お疲れ様でス☆

山形旅行とは良いですね

そのお守りめっちゃ効き目ありそうですね!

これで爆釣運もあがるのでは?(笑
Posted by SSM48 at 2011年08月25日 18:22
itachiさんこんばんは。

よく昔にあんな高い建物を作ったものだと感心しました。

山形はそばがおいしく、どこでもそばを食べちゃいました。
本当は行きたかったお店があったのですが、行けなくて残念。


SSM48さん

結構山形気に入りました。
来年も行きますよ、今度こそバイクで。

お守り、ご利益ありそうです。
そういえば帰ってから体調良いような?
明日朝釣り行きますよ。
釣れたらきっとご利益ですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2011年08月25日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット巡り
    コメント(5)