ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月08日

スプーンで一匹

雪を掻き分け汗かいてようやくたどり着いたポイント。







今年誰も来ていないのでヨッシャーって思ったけど、









反応がありません。










ようやくなんとなくあたったかな?ぐらいの感覚であげたら・・・









スプーンで一匹








ハスルアーで釣れました。







綺麗なヤマメでしたが、ちびっ子すぎるのでリリース。





人が足を踏み入れていないからと言って釣れるって物じゃないね。










このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
俺も今回のヤマメチビッコでしたよまだ雪はカナリ残ってそうですね此からですね
Posted by 夢追い at 2010年04月08日 23:08
夢追いさんこんばんは。

やっぱり水温低くて活性が低いせいなんでしょうね。
今月末くらいがいいのかなぁ。
Posted by carrera930carrera930 at 2010年04月08日 23:16
こんばんは

私も解禁にダム湖でやりましたが、誰一人居
ないのにチビッ子のバラシだけでした・・・。や
っぱり、良い釣りするには条件ってのがあるん
でしょうね~。
Posted by itachiitachi at 2010年04月08日 23:37
itachiさん

こちらはまだ気温が低いので、暖かくならなきゃだめなんでしょう。
去年いい思いしたのはいつだったかなぁ。
朝や、夕方よりいっそ日中の方がいいのかも?
Posted by carrera930 at 2010年04月09日 00:16
足元が無いから釣れると勘違いしちゃいますよね?(^^ゞ
私もそれで何度も…(*^_^*)
足元があっても人が変われば釣れる事もありますよね(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年04月09日 08:13
シュガー親父さんこんばんは。

いい感じだったんですけどね。
もう一ヶ所も足跡なかったからどうかと思ったけど、
結局だめでした。
Posted by carrera930 at 2010年04月09日 22:49
むむっ!!

これはもしやニューロッド?

使いごこちはどうですか

ご一緒した際に見せてくださいね
Posted by ひでし at 2010年04月10日 09:07
もしかして、熊とか小動物の先行者がいたのかも。(笑)

ここのヤマメ。
きれいなパーマークですね。
成長して、大きくなったヤマメをその内、見せて下さい。
Posted by momiji at 2010年04月10日 11:26
ひでしさんおばんです。

はい、おニューです。
やっぱり前に使っていたストリームリミテッドより
張りがあってヘビーシンキングミノーを使うことが多い
私にはちょうどいいです。
1日に釣ったアメマスも余裕で寄せられましたし。

ご一緒したら使ってみてください。


momijiさん

帰りにテンを見ましたよ。
顔が白くて体が黄色でかわいかったです。

尺ヤマメもたまに出るので、釣れたらいいなぁ。
と言うよりもう少し大きかったら塩焼したいです。
ヤマメ大好きです。(食べるのが)
Posted by carrera930carrera930 at 2010年04月10日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプーンで一匹
    コメント(9)