ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月23日

粘って金

今日は午後からの仕事なので朝がんばって早く起きました。ピンクの星








久しぶりに渓流らしい川に行きました。車










最近雨が多かったけど、なぜかその川は減水。雨










なんで?











水もクリアーでもちろん反応もナッシング。男の子エーン












ここは雨降らなかったのかなぁ?











おまけにルアー2個ロストするし、最悪。怒










もうこれが最後のポイントと言う所でも何の反応無しであきらめムードがムンムン。ダウン










とっかえひっかえルアーをチェンジしますが心の中ではキャス練です。









と、やけク○で遠投してトゥイッチ掛けていたら・・・










お、魚影発見!!ビックリ









きたぁ~~~~~~~。









粘って金











分かり辛いけど金色に輝くアメマスでした。キラキラ









サイズは33cm、魚体の割りにおとなしい子でした。











散々粘っても出てくるんですね。









また一つ勉強になりました。テヘッ



























このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは!

粘った甲斐ありましたね~
やはりDコンですか…
Posted by KツオKツオ at 2009年07月23日 21:24
Kツオさんこんばんは。

Dコン頼りになります。
しつこいのもOKなんですね。
お気に入りのカラーで釣れました。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年07月23日 22:32
こんばんは~

綺麗なアメマスですね~!やっぱり、粘りの
釣りは必要ですね。
Posted by itachiitachi at 2009年07月23日 22:56
itachiさんこんばんは。

魚って、いると反応すると思って、数回やったらいないや!!
ってあきらめて帰ってました。
しつこく通すことも必要なんだと思いましたよ。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年07月23日 23:16
さすがcarerra930さんは
はずしませんねー
その川のアメマスはみんな金なんですか?

11さんは金曜か土曜にくるそうですね
川の状態は悪くなさそうですが
青森でいい釣りして欲しいですね!
Posted by むぅ at 2009年07月23日 23:28
こんにちは。

イワナゴールド。
やっつけちゃいましたね。(笑)

最後まで粘る。
う~ん、忘れちゃいけませんね。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年07月24日 12:15
むぅさんこんばんは。

普通はシルバーのはずなんですがね、
何でゴールドなのか分かりません。
新しく川に入った魚?
でも海アメは最初っからシルバーだし・・・

今日はお疲れ様でした。
明日がんばってください。


ゆーたんさん

完全悪役の私・・・

人間なら確実にストーカーですね。(爆)
Posted by carrera930 at 2009年07月24日 22:08
昨日はわざわざありがとうございましたm(_ _)m

困ったヨッパライでスンマセンしたw
Posted by ◆11◆ at 2009年07月25日 19:23
粘りの末に金アメマスとはさすがですね~

でも、なぜにそちらは金ちゃんが多いのでしょう?

私もアメマスは銀というか、少し青みがかった魚体のイメージがあるんですが・・・

やっぱり場所によって様々ですね。
Posted by ひでし at 2009年07月26日 18:08
川も絶対行きたいと思っているのですが、

最近は、目の前の海にすら立ち寄ってませんです~。

釣りに出ないとネタもないしね(^^; 
Posted by happy_maker at 2009年07月26日 18:26
◆11◆さんこんばんは。

楽しかったです。
今度は私がそちらに遠征に行きます。
そのときはよろしくお願いします。


ひでしさん

キンアメはずっとキンアメのままなのでしょうか?
それともギンアメになっちゃうのか?
不思議です。


happy_makerさん

川ので釣りできるのも後わずか。
がんばって行きます。
一度一緒に川に行きたいですね。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年07月26日 21:17
おはようございます。

おーすごいきれいなアメマスですね。

相変わらずうらやましい(お約束、笑)
Posted by さんちん at 2009年07月27日 08:24
さんちんさんこんばんは。

ちょいメタボで綺麗でしたよ。
競争激しいのか厳しい状態でしたが、
釣れて良かったです。
Posted by carrera930 at 2009年07月27日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粘って金
    コメント(13)