ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月11日

今年の釣りは・・・

正月も終わり、普通の状態に戻ったこの頃。

考えるのは釣りの事。ニコニコ

いまだに初釣り出来てない状況。

さて今年の釣りはどうしようかと暇な時間に妄想してみた。テヘッ


大まかにいうと、ジャンルに囚われない釣りをしようと思います。

今までは渓流魚のルアー、フライがメインのスタイルでしたが、

今年は渓流魚の餌釣りはもちろん、海の投げ釣りや沖のカレイ釣りなど、あんまりやらなかった釣りも

やってみようと思います。

フナやコイも面白そうだし。



遠征もしたいですね。

やっぱり北海道での釣りは実現したいですね。

道東での仲間にも会いたいですし。

こちらではめったに釣れないサイズを釣ってみたいです。


あくまでも妄想ですが、今年もいい釣りしたいです。

いい出会いもあったらいいな。

今年もいい釣りできます様に。





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 23:30│Comments(7)生活
この記事へのコメント
おはようございます。

自分も晩酌しながら今年の釣りについて色々と考えますが
そんな時間も楽しいなぁ~なんて思います。

でも、あまり手を広げるとサイフが寂しくなりません?(^◇^;ゞ
いつも思いますが良いフィールドが近くて羨ましいッス。
Posted by memphisbelle at 2009年01月12日 08:54
おはようございます。北海道はやっぱりポン太郎も行って釣りしてみたいです~。昔、鼻をたらしながら親に連れられていった頃はトラウトのトの字も知りませんでしたし…。もったいない…。
 そういえば、鱒職人さんを見かけましたか?carrera930さんのイトウ攻略の記事は彼にも読むように話してまして、もし見かけたら手ほどきを(^^)
 今度は2月にウキウキが再開したら行く予定です。
Posted by ポン太郎 at 2009年01月12日 13:09
こんばんは!

初釣りまだでしたか。
デッカイお魚さんが釣れると縁起が良いですが。

今年こそ遊びに来てくださいね!
Posted by KツオKツオ at 2009年01月12日 16:10
鮒釣りもいいですねー
こちらではやったことないですけど
小川原湖周辺のホソとか釣れるかな?
渓流もそうですけど
延べ竿の釣りってハラハラしていいですねー

道東遠征も日程が合えば是非ご一緒に!

別ジャンルにチャレンジの年なら
マグロもやってみませんか?!

メールは明日見て
お返事します!
Posted by むぅ at 2009年01月12日 17:28
ボクも隣の県で、フナとか鯉釣りとかで基礎を作りました(大げさか?)

水槽で釣魚を飼う事を覚え、渓流魚も飼いました(9月に釣って3月に放流)
イワナわ死にましたけど、ヤマメは成功でした。

15cmチョイだったニジマスがドンドン大きくなり、春には尺越え!
同居者を全員殺してしまう暴れん坊でした。
最初は金魚の餌で良かったけど、餌用にアブラハヤを与えていたんです。
一日一匹ぐらい丸飲みしてましたよ@@

釣りもイイケド、アクアリウム(水槽)も楽しいですよ。
食性とかの勉強になりますw
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2009年01月12日 19:24
こんばんは~。

釣りに行くことで、いろんな景色を見られたり・・・。
人と出会ったり・・・。
良いですね~。
やっぱり釣りは面白いですね。

手首の状態、大丈夫ですか?
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年01月12日 21:49
memphisbelleさんこんばんは。

雪が消えるまでは何もないなぁと思ってましたが、
今年はワカサギをやるので、楽しみです。

確かに・・・結構予算要るかな・・・
でも昔から釣りやってましたから、
使えるものがあるんです。


ポン太郎さんおばんです。

北海道行きのために節約しないといけないのに、
無駄使いばかりしてます。
そろそろ引きしめないと・・・

イトウ釣り参考になればいいですね。
重要なのはキビダンゴと伊藤園です。(爆)



Kツオさんこんばんは。

今年こそ行かせていただきます。
生涯のレコードとなる大物釣りたいです。


むぅさんこんばんは。

ミミズつけて浮きがヒクヒクする釣りがしたいです。
小さい頃を思い出します。

ぜひ行きましょう!
でっかいイトウが待ってますよ。

ミーティングの連絡お待ちしています。


◆11◆さんこんばんは。

なるほど、釣った魚の飼育もいいですね。
鈴虫が死んでからペットはいません。
水槽買わないと・・・あ、また予算が・・・


ゆーたんさんこんばんは。

釣りとブログで本当にいろんな人に出会えましたね。
たとえ釣れなくても自然と一体になれただけで満足になりました。
大人になったなぁ。(笑)

手首は同級生の整骨院のところで治療中です。
少しづつよくなってます。
ありがとうございます。
Posted by carrera930carrera930 at 2009年01月12日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の釣りは・・・
    コメント(7)