ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月23日

富有柿

今日の食後は富有柿。

富有柿

父の友人が岐阜から送ってくれました。ドキッ

柿と言えばこちらでは渋柿の平核無柿(ひらたねなしかき)が一般的ですが、

私は甘柿の富有柿が好きです。

種のない平核無柿に対して富有柿は種があります。

富有柿

2個しか入ってませんが、種があります。

しかし、富有柿にも種のないのもあります。

見分け方を教えましょうか?

富有柿

ひっくり返して花落ちを見ます。

見辛いですが、真ん中が凹んでいる物が種無しの富有柿です。

尖がっているものが普通に種のある富有柿です。

スーパーで選ぶときは真ん中が凹んだものを選ぶといいでしょう。

富有柿

ほらね、種無いでしょ。
私は富有柿のカリカリとした歯ごたえが好きです。
やわらかくなったのは熟して甘いけど、食感がちょっとね。テヘッ

ビタミンA、Cが豊富で二日酔いにも効く柿を食べましょう。










タグ :富有柿

このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー()の記事画像
釣れなかったから
11月29日
肉の博覧会inおおだてに行ってきました。
とりあえず
あの学校の
すいかパン
同じカテゴリー()の記事
 釣れなかったから (2021-05-29 00:26)
 11月29日 (2020-12-01 23:35)
 肉の博覧会inおおだてに行ってきました。 (2019-06-02 23:12)
 とりあえず (2019-01-22 23:53)
 あの学校の (2018-10-05 22:47)
 すいかパン (2018-09-10 22:00)

Posted by carrera930 at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

種の有無の見分け方、知りませんでした。
勉強になります。

イベント楽しかったですよ~
来年お待ち致しております!!
Posted by KツオKツオ at 2008年11月24日 10:30
Kツオさんこんばんは。

食べ物がおいしく、お酒もすすむこの時期、
柿食べて二日酔抑えましょう。

今から北海道に行く貯金しますよ。
今年行けない分来年2回以上行きます。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年11月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富有柿
    コメント(2)