ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

ちょっと下見

昨日は買い物に十和田市に行ってきた。車

当然足は奥入瀬川へダッシュ

ちょっと下見

管理棟前のプールには20ほどの人がいました。

フライマン1人、餌釣2人、後はルアーマンでした。

しばらく見ていると餌釣の人にヒット。ビックリ

しかし、小さいぞ?

ヤマメ?

いや、50cmぐらいの鮭でした。

完全な成体でしたが、小さすぎます。

今年はどうなっているのでしょうか?

ルアーマンにもヒットしましたが、バラシ・・・

再び餌釣にヒット、これまたバラシ・・・


やっぱり餌釣の方が分がいいのかな?

こっそり餌持って行こうかな?

秋刀魚の切り身のようでしたが。


TVでやってましたが、今年は鮭が不漁らしいです。

釣果もいまいちパッとしないのもそのせいでしょうか?

去年は12月には行ってから釣果が上向いたようなので、期待しましょうか。








このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 22:29│Comments(3)生活
この記事へのコメント
今年は不漁の影響なのか
イクラの値段も
高いみたいですね・・・・。
Posted by HeroHero at 2008年11月18日 01:09
鮭も遡上魚ですから海の影響を受けてます。
海がどこか変ですから、不漁とかいろいろ影響があるのかな?

餌釣りと疑似餌釣りは、食わせて釣るか、誘って釣るかが大きく違います。
食ってくれる餌釣りはやはり分があるでしょうか・・・。
Posted by happy_maker at 2008年11月18日 21:28
Heroさんおばんです。

そうみたいですね。
カムバックサーモン!!
年末もっと高騰するでしょうね。


happy_makerさんおばんです。

11月にしては暖かなこの頃、遅れているのでしょうか?
やっぱり温暖化のせいですかね?

餌釣を馬鹿にできないなぁと思ったのは去年でした。
去年はこの時期に鮭釣に参加したのですが、
思うように釣れなかったんです。
しかし、一人だけ爆釣していたのが餌釣の人でした。
今年は餌も持って行きますよ。
秘密?の加工をして。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2008年11月18日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと下見
    コメント(3)