ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

お出かけ

土曜日に母の姉が遊びに来た。

私が知る限り、20年半ば~30年ぶりだろうか?ビックリ

久しぶりに会った老姉妹はズーっとしゃべりっぱなしだったみたい。

昔の話を聞くのが好きな私も伯母の話を興味深く聞いた。

すると母のおじいさんは岡山県の出身で、明治天皇の近衛兵をしていたと言うことや、

母の親の兄弟で戦死した弟は沖縄で亡くなったと言う話が聞けた。

せっかくだからとマイアミに住んでいる一番上のお姉さんにも電話してました。電話

昨日(日付変わったもので)は八戸に帰る伯母を車で送ってきました。車

帰りは八食センターによりました。

八戸の巨大な市場です。

お出かけ

珍しい天付きで、ところてんを購入。

酢醤油のたれもおいしいけど、黒蜜もおいしいですね。ニコニコ

お出かけ

11時だったけど、昼食にしました。

海鮮丼とそばとサラダとデザート、茶碗蒸し、食後のコーヒーが付いて1、280円はリーズナブル。ドキッ

どれも「め」がったです。テヘッ












このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 00:30│Comments(4)生活
この記事へのコメント
八食センター!
懐かしいですな。今じゃあ観光名所でしょ?
アソコは値切らないとダメですね

ボ ク『ばさま!この4千円のマグロ、なんぼだべ?』
ばさま『へば千5百円にしてやっか?』
ボ ク『千円しか持ってネエじゃあw んじゃあ、このエビ2匹オマケしてw』

そんなイイカゲンな買い物が懐かしいです。


湊町(だったべか?)にあるモノホンの市場が最高ですね。
長屋みたいな小汚い建物がズラッと並び
朝3時頃から業者関係が軽トラでが買いに来てますた。

活きているイカ(特大)が12ハイ1ケースで1000円とかw
40kgクラスのマグロのヘッドが200円とか\(゜□゜)/
解体に苦労しましたが(汗)焼いて食ったら『めがった~~』
Posted by 1111 at 2008年11月10日 19:09
こんばんは~。

黒蜜のところてんは食べたことがありません。
美味しそうですね。

海なし県に住んでいる私は、八食センターみたいな市場が憧れです。(笑)
Posted by ゆーたん at 2008年11月10日 21:13
こんばんは!

昔の話聞くのは僕も好きです。
それにしてもマイアミに親戚がいるのですね。
海外に知り合いが居るなんて、なんかカッコいいですw

美味そうな昼食ですね!
僕の昼飯はもっぱらコンビニのパンです(笑)
Posted by KツオKツオ at 2008年11月10日 22:56
11さんこんばんは。

函館の朝市もそうですが、最初の値段設定は
高いですよね。
さすが駆け引きうまいですね。(笑)

陸奥湊(通称いさば)には親戚がお店を出していたので、
夏休みにアルバイトしていたことがありました。
言葉は荒かったけど、みんないい人たちでした。


ゆーたんさんこんばんは。

黒蜜のテンは関西で食べました。
観光地には冷やしあめと黒蜜のテンは
よく売ってましたよ。


Kツオさんこんばんは。

父方、母方、あまり話を聞く機会がなかったので、
楽しかったです。
母の一番上の姉は米軍三沢基地で電話の交換手として
働いていて、知り合ったアメリカ人と結婚して今はフロリダの
タンパに住んでいます。
メジャーリーグの岩村選手が所属しているタンパベイ・デビルレイズ
のあるところです。

元軍人のジョンおじさんはプロレスラーのダスティー・ローディスと
(知ってますか?)トモダチだそうです。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年11月11日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出かけ
    コメント(4)