ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月30日

食後のデザートに

隣の奥様からいただきました。

食後のデザートに

メキシコマンゴー

冷蔵庫で一時間ほど冷やしました。

食後のデザートに

中に平たくて大きな種が入っているので、果物なのに三枚卸しです。

食後のデザートに

亀の甲羅状に切込みを入れて・・・

食後のデザートに

開いて出来上がり。

とってもジューシーで甘い!!

三枚卸にした種の部分についた果肉もいただきました。

おっと、マンゴーはウルシの仲間なので、皮膚の弱い人は汁がついたら

洗った方がいいですよ。

ところでメキシコ産でもこんなにおいしいのに、話題の宮崎産はどんだけおいしいのだろうか?






このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー()の記事画像
釣れなかったから
11月29日
肉の博覧会inおおだてに行ってきました。
とりあえず
あの学校の
すいかパン
同じカテゴリー()の記事
 釣れなかったから (2021-05-29 00:26)
 11月29日 (2020-12-01 23:35)
 肉の博覧会inおおだてに行ってきました。 (2019-06-02 23:12)
 とりあえず (2019-01-22 23:53)
 あの学校の (2018-10-05 22:47)
 すいかパン (2018-09-10 22:00)

Posted by carrera930 at 22:31│Comments(5)
この記事へのコメント
マンゴーは凄く甘いですよね(笑)

去年初めて食べました(笑)

宮崎効果恐るべし(笑)
沖縄産でしたが(笑)
Posted by Hero at 2008年07月30日 23:40
こんにちは
私はまだ生のおいしいマンゴーを食べたことがありません…
おいしそうですね。
ちなみな私はウルシは素手で抜いても大丈夫ですが
大丈夫でも急になることもあるらしいので
そろそろ気をつけないと…(笑)
Posted by GBKT at 2008年07月31日 17:46
よだれっこダラダラです・・・(爆
鬼美味そう!
Posted by okashinokashin at 2008年07月31日 18:25
こんばんは~。

マンゴー、たまに食べますがうるしの仲間だったとは!!
うるし恐怖症なんですよ~。

でも、美味いのでまた食べると思いますけど。(笑)
Posted by ゆーたん at 2008年07月31日 21:23
Heroさんおばんです。

こんなに大きいのは久しぶりに食べました。
宮崎産を食べるのが目標です。


GBKTさんこんばんは。

かなりおいしかったですよ。

無知な私は漆がどれなのか分かりません。
山に釣りに行くのに知っていた方がいいですね。


okashinさんおばんです。

め、がったです。(笑)
でも宮崎産が気になります。


ゆーたんさんこんばんは。

こっち食べたらフィリピン産は食べられませんね。
常温で追熟させてましたが、いい匂いがただよってました。
冷やしすぎないのが甘く食べるコツです。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年07月31日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食後のデザートに
    コメント(5)