ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月31日

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

今年こそいろんな魚種を釣り、いろんな人に出会った年も無かった。
ブログ仲間との交流もあってお友達もたくさんできました。
ありがとうございます。皆さんのおかげでこのブログも続けられます。
それでは振り返って見ましょう、まずは管理釣り場から。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

いきなりの衝撃映像でスミマセン。汗3月の映像です。
体側に背中があるニジマスを釣りました。これにはびっくり。ビックリ

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

7月はなんと言ってもみちのくトラウトフェスティバル参加です。
この時は有名アングラーの方や、普段PCでしか知らないブロガーさん達と交流できました。
メーカーブースもたくさんあり、新製品を見て触れて買って楽しい一時を過ごしました。
来年も参加したいですね。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

10月には初めてアルビノを釣りました。
回遊してきたのをサイトで掛けてと、思い通りに釣れたんでかなり面白かったです。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

12月は初めてUKのマイスター戦に参加しました。
自分流の釣りが好きで、たまに変わった釣方するスタイルなので、
数釣りは専門外ですが、運が良かったのでしょう。
ちなみに得意なクランクのみで勝負しました。
おかげで5位に入賞することができました。映像はビンゴ大会でゲットしたKIX2004。
正直こっちの方がうれしかった。ドキッ

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

同じく12月ウキウキランドにて92cm、8.7Kgのイトウさんゲット。
忘れていたけど、これにより今年掲げた目標の管理釣り場で90cm越えをクリア!!
締めでギリギリだったけど、来年は95cmって事か?それは無理だなぁ。テヘッ
今年は北海道の10パウンド、宮城県の蔵王フォレストスプリングス、
同じく秋保フィッシングエリアと3ヶ所のエリアに新規に訪問しました。
これで今まで行ったエリアは18エリア、来年は20エリア目を目指します。


それではネイティブフィールド行って見よう!!

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

4月は自然湖でニジマスが釣れました。35cmと型には少々不満でしたが、ボーズを喰らうことが多いので、
良い方か?確実に60オーバーいるので来年はゲットしたいです。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

同じく4月に十和田市の鈴木釣具店主催の正影さん、飯田さん、高橋さんの講習会に参加。
現場の奥入瀬川は激にごりで実釣できなかったけど、座談会では日ごろの疑問に答えてもらい、
かなり満足。正影さんからはルアーのお土産までいただきました。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

7月は親戚のsatou君に誘われてカラフトマスを釣りに行きました。
サイトフィッシングでの釣りは、その後の管理釣り場での釣りにも生かされています。
原始的なその魚体、管理釣り場ではお目にかかれない魚なので、反響も大きかったです。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

8月には自宅からすぐの川で46cmのアメマスが釣れました。
雨の後、狙った通りです。
普段は何も釣れない汚い川なんですけどね。
今年は良かったのか、尺ヤマメも数匹同じところで釣れました。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

9月、アメマス狙いで入った川で大物がヒット!!
引きからして過去最大?でもアメマスにしては変な引きと思ったら正体はサーモンでした。
4月に正影様からいただいたデンスをがっちり銜えてました。おかげで一発で歯形がつきました。
サイズは72cm、この時点で今年掲げたネイティブ60cmオーバーの目標は達成!!
釣っちゃいけない魚でしたが、いるの知らなかったし、狙って釣ったわけではないのでOKかな?
もちろんリリースしました。


まだまだ続きますよ。
お次は今年の釣りを語る上で外せない北海道遠征です。
すべてが楽しい思い出ですが、語るとものすごく長くなるので、
特にいいところだけを抜き出しました。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

小学生の時に買ったダイワのルアー、フライの本に載っていた朱鞠内湖での釣り。
50cm以下はリリースすると言うルール、1m以上に成長し、アイヌの伝説では鹿を飲み込んだり、
川をせき止めたと言う。
そんなエピソードに少年の心は大人になっても忘れられない憧れになっていました。
憧れの地で憧れの魚を釣るという最高の一日となりました。
サイズは57cmとイトウとしては小型ですが、綺麗な魚体に満足です。
この後猿仏にて80~90ぐらいのイトウをばらしたのは悔やまれます。
来年の宿題として取っておきますか。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

コレ、マネキンですよ。
網走監獄博物館の当時のお風呂の様子です。
この場面も反響大きかったなぁ。
この後牢獄にカップルが閉じ込められて、救出したっけ。
人気の無い牢獄から「うぅ~、あぁ~」ってうめき声がしたときは「出た~」ってかなりあせりました。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

道東の川ではフライフィッシングでオショロコマを釣りました。
ライダーズハウスで会った人からオショロコマは警戒心が無く、いくらでも釣れるよと聞いていましたが、
本当だったのにはびっくり。小さいサイズしかいないとも聞いていましたが、尺にも迫るサイズが釣れたのにはびっくり。
それにしても綺麗な魚体だった。

てんこ盛りな2007年を振り返る!!

北海道と言えば9月に就航したナッチャンRERAの青森からの一番線に乗ってツーリングにも行きました。
guitarbirdさんとkankanさんにお会いすることができました。
お二人とも思っていた通りの優しい方でした。また遊んでください。
このお二人に会う前にバイクがパンク。トラブルを救ってくれたのは札幌在住のセロー乗りのかた。
偶然パンク修理キットを持っていて、完璧な修理ありがとうございました。

何気なく過ごして来ましたが、振り返るといろいろありました。
今年ほどいろんなことがあった年も珍しい。
一人では何もできない私、大勢の人に支えられて釣りも生活も成り立ってきたと思います。
皆さん大変お世話になりました。今年一年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。ごうぞよいお年を!!















このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

この記事へのコメント
あ、前の記事の感じだと、今年のまとめがありそうだなとは思いつつ・・・
あらためて、今年はありがとうございました。
それから業務連絡ですが、いただいたディープインパクトのマウスパッドが
裏側に反ってきて時々ポイントが外れるようになったので、
今は飾りになっております・・・なんだか申し訳ない気分。
あらためて来年もよろしく、よいお年を(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2007年12月31日 16:57
また来年もお逢いしましょう!
楽しい記事を楽しませて頂きます。
良いお年を
m(__)m
Posted by トム at 2007年12月31日 18:11
すばらしい1年ですね、うらやましい限りです。
来年はフレッシュウォーターにももっともっと力を入れてみたいと思っておりますので、是非アドバイスなどお願いできたらと思っています♪
4日はUKに行くつもりですので、もし時間が合えば・・・ですね☆
来年も宜しくお願いします!
Posted by okashin at 2007年12月31日 18:43
こんばんは(^^;)

私は今年、アブラビレ系は全然ダメでした(;゚д゚)

carreraさんの写真見てたら、ナマズばかりやってないでマジメにやろうと思いましたよ(汗)

来年もよろしくお願いします。良いお年を〜m(__)m
Posted by tama at 2007年12月31日 20:29
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!



なんだマネキンか!


マジでビックリしちゃいましたよ!!!


今年はエリア&ネイティブで
イイ釣りが出来たようですね!

また来年も宜しくお願いします♪
ヾ(*^▽^*)o/~~~~~♪
Posted by アラカツ at 2007年12月31日 20:37
carrera930さん、こんばんは。(^^)

うぉっっっ、と、ビックリさせないで下さい。マネキンとは知らず、偉い方と友釣りならぬ、友風呂したかと思いましたよ。(^^ゞ

色々と、まだ私の知らない釣りをされてますねぇ。羨ましい~。f^^;)

来年は、遠征しよっかな? って、ちょっと無理かな。(^^ゞ

じゃ、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。(^^ゞ
Posted by yama at 2007年12月31日 22:56
新年あけましておめでとうございます。

それにしても、carrera930さんにとって、2007年は、
盛り沢山の年でしてね。
魚との出会い、ブロガーとの出会い、etc。

2008年は、更なる躍進期待しています。

今年もよろしく御願いします。
Posted by TKシザース at 2008年01月01日 12:02
carrera930さん、明けましておめでとうございます!

昨年は思い出てんこ盛りの一年だったようで!
今年もお互い楽しい遊びが出来ると良いですね♪

今年も宜しくお願い致します!
Posted by Kツオ at 2008年01月01日 21:16
guitarbirdさん明けましておめでとうございます。

マウスパッド残念ですね。
そういえば今年はねずみ年、マウスな年ですね。

こちらこそよろしくお願いします。
北海道行ったらまたSCのお店紹介してください。


トムさん明けましておめでとうございます。

去年はみちトラで福田さんを紹介いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


okashinさん明けましておめでとうございます。

こちらこそロック系のご指導よろしくお願いします。
4日ですか?仕事のシフトがどうなっているか分からないので、
確認してみます。できるだけ合わせたいのですが。

今年もよろしくお願いいます。


tamaさん明けましておめでとうございます。

いやいや、tamaさんのナマズ&イカもすばらしいですよ。
今年はぜひご指導をお願いします。

今年もよろしくです。


アラカツさん明けましておめでとうございます。

説明付けないと盗撮犯と間違われますからね。しかも男撮るってね。(笑)
去年は実績作りすぎたと思います。
今年はハードルが上がりすぎたので大変だなぁ。

今年もよろしくお願いします。


yamaさん明けましておめでとうございます。

組関係の大物と友風呂?そういえば小さい頃、銭湯で見たその関係の
おじさん、怖かったなぁ。(笑)

遠征してみませんか?お世話しますよ。
お待ちしてます。今年もよろしくお願いします。


TKシザースさん明けましておめでとうございます。

自分でもびっくりの内容でした。(爆)
去年を越えるのは難しいかも・・・
大間にマグロでも釣りに行こうか?(爆×2)

今年も期待していてください。
今年もよろしくお願いします。


Kツオさん明けましておめでとうございます。

今年は釧路方面狙っています。
お会いできる日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月01日 22:33
はじめまして、こんにちは。

掲載されています、網走のお風呂場の写真を
当方のブログで拝借してしまいました。

事後報告になって申し訳御座いません。
お許し下さい。
Posted by へびいちご at 2008年06月18日 19:18
へびいちごさんこんばんは。

お役に立てましたでしょうか?
でもどんな記事か気になります。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月18日 22:50
こんにちは。

お優しいお言葉を、有難う御座いました。
本来なら、先ずお断りを入れてから拝借するべきでしたのに・・・

こんな、感じで使わせて頂きました。

http://hebiitigo2008.blog25.fc2.com/blog-entry-62.html

本当に、有難う御座いました。

これから、益々のご活躍をお祈り致します。
Posted by へびいちご at 2008年06月19日 15:55
へびいちごさんこんばんは。

楽しい記事ですね。
お役に立ててうれしいです。
それにしても知らない人が見たらびっくりですね。
なんて自分で驚いたりして。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月19日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんこ盛りな2007年を振り返る!!
    コメント(13)