ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月12日

自作してみました。

セニョールトルネード自作しました。

自作してみました。

材料はビーズ、スナップ付きより戻し、スプリットリング、フック、カラー針金、
釘、ペンチ。

自作してみました。

釘にカラー針金を巻きつけてアイを作ります。

自作してみました。

ビーズを通します。このとき、写真のように好みのビーズを入れ物の中から
直接刺して入れたほうが効率がいいです。

自作してみました。

だいたい32~40個のビーズを通します。長さ11cmぐらい。
子供さんがいたらやらせてみるとお父さんの手間が省けます。(笑)

自作してみました。

スナップ付きスイベルをつけます。

自作してみました。

スプリットリングとフックを付けて完成。
ところでこれってちゃんと泳ぐか実験してません。(笑)

自作してみました。

一番左が本物、後はオリジナルです。
自作しましたが、必ず本物を買いましょう。
自作しても自分だけでこっそり楽しみましょう。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
戦力補強
帰ってきました。
共通釣り券買いました。
リール買いました。
これでリベンジ
フォーセップ買いました。
同じカテゴリー(釣具)の記事
 戦力補強 (2020-05-14 23:29)
 帰ってきました。 (2018-01-23 23:31)
 共通釣り券買いました。 (2017-03-21 17:56)
 リール買いました。 (2017-03-19 23:37)
 これでリベンジ (2016-05-04 17:59)
 フォーセップ買いました。 (2013-08-23 22:50)

Posted by carrera930 at 18:44│Comments(9)釣具
この記事へのコメント
こんばんは。
実は私も作ってあります(笑)
しかし上手い!これは釣れそうなオーラ出てますよ!
私のはデカいビーズで作り上げ、芋虫みたいになっています。
Posted by たーやん at 2007年07月12日 19:47
たーやんさんこんばんは。

さすがたーやんさんすでに作ってましたか。
お褒めいただきありがとうございます。
手作り苦手でしたが、製作は楽しかったです。
Posted by carrera930 at 2007年07月12日 19:54
こんばんは~!

実は僕も(笑)

ただ本物もパクリもまだ1匹しか釣ったことが
無いんです(T T)

使い方がいまいち分からないんですよね~。
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月12日 20:30
こんばんは。
ここまでくると立派なものですねー。
カラフルなんで「セニョリータ・トルネード」ってことで♪
Posted by ポルコ@お仕事中 at 2007年07月12日 21:35
carrera930さん、こんばんは!

これで釣れたら嬉しいですね。
楽しそうw
管釣りで使わせてくれるかな~

自作に挑戦してみますw
Posted by Kツオ at 2007年07月12日 21:46
ぽこ♪さんこんばんは。

らせん状にしてその状態でくるくる回るようにするだけですよ。
本物は連れましたが、偽物は今度実験してみます。


ポルコさんこんばんは。

セニョール、セニョリータ、ベサメムゥーチョ!!ってか(笑)
マスもラテン系の明るいのいたりして?!


Kツオさんこんばんは。

後は指にらせん状に巻いてくるくると泳がせるだけです。
簡単にできますので、試してみてください。
著作の問題もありますから個人で楽しんでくださいね。
Posted by carrera930 at 2007年07月12日 22:17
こんばんは。

今までルアーを自作したことってないので、挑戦してみます!
自分で作ったルアーで釣れたら楽しいでしょうね^^
Posted by べーやん at 2007年07月12日 23:49
こんばんは!

抜群の出来ですね!

これなら 不忘でも抜けれます!!!!!
Posted by neo at 2007年07月13日 02:12
返事遅れてスミマセン。

べーやんさんおはようございます。

私は空き缶切ってスプーン作ったぐらいです。
管理釣り場でフォーリングで釣れましたよ。
これを機会にもっといろんなの作りたいですね。


neoさんおはようございます。

そうでした。
もっと早く作っていれば・・・・んんん・・・くやしい・・・。
Posted by carrera930 at 2007年07月19日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作してみました。
    コメント(9)