ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月18日

遅咲きのサクラ

7月16日早朝、早起きして川に向かった。



実は前の日大物らしき魚が追ってきたのが見えたのでちょっと自信があった。



前の日は立ちこんでアップにキャスト、自分の前まで来たので回収しようとしたら、



直前まで追ってきたのだろう魚がバシャっと水しぶきをあげてUターン・・・そんな状況だった。



雨の後の最後のチャンスだし、この日は作戦変更で上流に立ってダウンの釣り。




遅咲きのサクラ





早速丸々としたヤマメゲット。




でもこれじゃないんだよなぁ。




そして流すこと数回、ガツンと大きなアタリ。



それほどじゃないなぁ、グイグイと寄せてこれるし。




40cm代前半のアメマスだろう、そう思ったけど寄せてきて違うと感じた。





痩せているけどこれは・・・





その瞬間、扱いも丁寧に。(笑)




中々観念しないけどこちらが優位に立っているのは間違いなし。




岸にずりあげてランディング完了!





遅咲きのサクラ






48cmと少々小ぶりだけどサクラマスゲット。





これだけで満足で帰宅したとさ。










このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅咲きのサクラ
    コメント(0)