ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月31日

いったいどこから?

30日の夜にブログの編集、ブログ仲間にコメントを書き込んでいると、
カツン、ゴソゴソ、ブーン、カツンと音がする。
何事かと音のするほうを見ると正体はコイツ。

いったいどこから?

カメムシ。いったい何処からやって来たんだ?
まさかあのリアルな馬の助さんのルアー、亀無双がタックルボックスから出てきた?

カメムシ嫌いな私は外に逃がしてやりました。
おい、それって死んじゃうだろう。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

森の家の中に積んである薪を動かしたら、よく出てきますよ。
予想通り、カメちゃんにはいい冬眠場所を与えたようです(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年01月31日 06:49
こんにちわ。
異常気象のせい?
天変地異が起らない事願います。
Posted by たーやん at 2007年01月31日 10:20
こんにちわ。
異常気象のせい?
天変地異が起らない事願います。
Posted by たーやん at 2007年01月31日 10:21
こんばんわ~。
カメムシってたまに大量発生しますよね。
昔スキー場の近くの宿に居候していたときも
毎日カメムシ駆除してました(^ ^)
掃除機がカメムシ臭かった記憶が蘇りました(^ ^)
Posted by ぽこ♪@お昼休み at 2007年01月31日 11:54
guitarbirdさんこんばんは。

たまに家の中に干からびたのが出てくることがあります。
あの平たい体ですからちょとした隙間から入ってくるのでしょうね。


たーやんさんこんばんは。


ホント、今年の天気には参りました。
雪が降れば降ったで大騒ぎし、降らなければこれも大騒ぎします。
夏はどうなるのかな?
冷夏か、はたまた猛暑か?


ぽこ♪さんこんばんは。

私も山での大発生の時にはビビリました。
Posted by carrera930 at 2007年02月01日 00:19
こんばんは♪
我が家では見たことありませんが、会社には沢山います。
ちょっと建てつけ悪いと、窓の桟からも入ってきますよねー。
当社の駆除方法は、「ガムテ四方固め」でキメて、ゴミ箱直行です。
これですと臭いも出ません♪
カメムシには気の毒ですが、ガルプと甲乙つけがたい強烈臭はちと…
Posted by ポルコ@お仕事中 at 2007年02月01日 17:33
ポルコさんこんばんは。

5~6年前に八甲田山方面に行ったときに信じられないほどの
カメムシに遭遇しました。
地面は踏まれたカメムシだらけ、木にもお店の中にも車にも
カメムシ・・・ああ気持ち悪かったです。
Posted by carrera930 at 2007年02月02日 23:23
carrera930さん、こんばんは。
カメムシって臭いんですか?
あんまり、触った事無いなぁ~。
Posted by TKシザース at 2007年02月03日 20:32
TKシザースさんこんばんは。

カメムシは刺激すると青臭いような臭いを発します。
しかし、トラウト系には絶好の餌となります。
ルアー、フライには多くのカメムシパターンがあります。
管理釣り場でもカメムシパターンを試してください。
Posted by carrera930 at 2007年02月03日 23:24
ぉ、クサギカメムシ。
わたしゃぁカメムシ、好きですw
Posted by iwao at 2007年02月05日 08:49
iwaoさんこんばんは。

え?好きでしたか。
窓から逃がさないで取っておけばよかったかな?(笑)
Posted by carrera930 at 2007年02月05日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いったいどこから?
    コメント(11)