ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月30日

免許更新とステーキ

来月誕生日な私、最近免許更新のはがきが来ていたので、忘れないうちに行って来ました。



地元の警察署でもできますが、即日交付と言うのでわざわざ青森市の免許センターへ。



免許更新とステーキ




道路はかなりツルツルでした。




免許更新とステーキ





優良者講習と言う事で30分、高齢者の事故が多いとかライトは上向きの方がいいとかの話で終了。



費用は安全協会入会込みで6100円でした。



5年前?に北海道の剣淵と言う所で捕まって以来、これでやっとゴールドに戻りました。




さて、せっかく来たのだからと、どこか行こうと思いましたが、免許センター近くの施設に行きました。




免許更新とステーキ



三内丸山遺跡という縄文時代の集落です。



20年ほど前に野球場を作ろうと作業していたら土器や集落跡が見つかり、



野球場建設は中止、広大な縄文遺跡の施設となりました。






今回はちょうど時間が合ったのでボランティアガイドさんと一緒に回りました。




免許更新とステーキ






歴史で学んだリアルな建物が目の前に。





免許更新とステーキ



こんな生活してたんでしょうね。




この後は買い物して帰宅。




夕飯は安くなっていた牛肉のステーキ。





免許更新とステーキ




縄文人は結構グルメな食生活を送っていたと聞いたので私もちょっと。(笑)




ごちそうさまでした。


















このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 22:51│Comments(2)生活
この記事へのコメント
今晩は(*^-^)ノ自分は(;^_^A1度もゴールドに成った事有りませんチョットした事を(^^;)ステーキ(*^_^*)良いですね。
Posted by 夢追い at 2014年01月30日 23:57
夢追いさんこんばんは。

捕まるって言うのは結局運による所が大きいような???

ステーキ久しぶりだったのでおいしかったです。
Posted by carrera930carrera930 at 2014年01月31日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新とステーキ
    コメント(2)