ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月07日

ランディングネット

去年久しぶりにホームグラウンドの渓流で尺ヤマメを釣り上げた。

ランディングネット

そのとき珍しく背中に背負っているランディングネットを出してすくい上げると、
何と穴があいているではありませんか。

ずいぶんと使う事が無かった(小物ばかりだった)から気付きませんでした。
1000円ぐらいの安いヤツだったし、救えたので文句は無かったけど、
最近ランディングネットもおしゃれになったね。
あまり目立たない格好なのでネットだけはハデにしたいと考えたのは
ここのネット。リンクにもあるKawagarasuCraft。
リリーサーって言うのも面白いと思いませんか?

千葉さんともご無沙汰だし、今年は岩手の渓流にもお邪魔したいなぁ。
釣りの後の盛岡冷麺がまた最高なんだな。




このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

>今年は岩手の渓流にもお邪魔したいなぁ。
ぜひぜひ岩手にも来てくださいね~♪

>釣りの後の盛岡冷麺がまた最高なんだな。
冷麺だったら盛岡ICからちょいと市内寄りの「ぴょんぴょん舎」がウマイそうですよ。
"そうです"ってのは、ワタクシ、実家が盛岡のクセして冷麺もじゃじゃ麺も守備範囲でないもので…(^^ゞ
Posted by ポルコ@お仕事中 at 2007年01月07日 09:55
こんにちは
うぉっ、尺ヤマメってかっこいい(^^)
渓流か〜憧れますね!
腕がついて行きませんが…ハハハ…(゜∇゜)〜笑い
Posted by たーやん at 2007年01月07日 13:34
こんにちわ~。
凄くかっこいい、ヤマメですね♪
ヤマメってメスのイメージがあったんですが
良く考えたらオスもいるんですよね(^ ^)
渓流、挑戦してみたいけど
また道具代が(T T)
機会があったら挑戦してみます。
Posted by ぽこ♪ at 2007年01月07日 14:50
ポルコさんこんばんは。

カワガラスこと、千葉さんとは花巻のなめとこ山フライフィッシングエリアと、
通称工房前の川(川井村)の2ヶ所で釣りをしました。
工房前の川は渓相がよく、岩魚の反応がとてもよかったです。
ただ下手なので、相当数をバラシマシタ。

ぴょんぴょん舎はかなりの有名店ですよね。
駅前の店に連れて行ってもらいました。
これがまた絶品でこれだけ食べに行ってもいいかな。


たーやんさんこんばんは。

管理釣り場の釣りって自然の釣りにもかなり応用できると思うんです。
関東周辺の管理釣り場にはストリームエリアもありますよね。
ある程度慣れたらC&R区間もいいと思います。


ぽこ♪さんこんばんは。

機会があればぜひ渓流の魚にチャレンジしてみてください。
去年は渇水でとっても苦労しました。
苦労しただけに記念に残る魚に出会えました。
Posted by carrera930 at 2007年01月07日 22:40
こんばんは。

岩手まで来られるなら、秋田にもぜひ^^
ホント最近のランディングネットって素敵なものが増えましたよね。
特にハンドメイド系の物が。
使うのがもったいないくらいです^^
Posted by べーやん at 2007年01月07日 22:58
べーやんさんこんばんは。

秋田ですか、そういえば湯瀬ホテルに泊まった時に朝下を流れる川で
ルアー釣りをしたことあります。
結果ボーズでした。ウグイらしい魚が泳いでいました。

秋田は渓流の宝庫ってイメージがあります。
綺麗な秋田美人のようなヤマメが釣りたいです。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by carrera930 at 2007年01月07日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディングネット
    コメント(6)