ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

釣れなかったので・・・

朝2時起きで気になる漁港へ行くも時期が早いのかアタリさえなかった。





仕方がないのでそのまま北上。



着いたのは本州最北端。




釣れなかったので・・・




マグロで有名な大間。




本州最北端だから涼しいと思ってるでしょ。




これが暑い。



気温30℃ぐらいはあるでしょう。




釣れなかったので・・・


ついついかき氷買っちゃいました。


何年振りだろう?


♪かき氷、メロン味ベロを出したらゾンビだ♪って何の歌だよ?(笑)




手漕ぎボートレースやヨサコイもありましたが、大間と言ったらマグロ。




釣れなかったので・・・



解体ショーやってました。



スーパーに勤めていた頃は毎日見ていたんだよね。



これで70Kgぐらいかな。




釣れなかったので・・・



本番までの間2本をさばいて練習中でした。




釣れなかったので・・・



本番のは114Kg、やっぱり大きい。




釣れなかったので・・・



お見事。




釣れなかったので・・・




捌いたマグロは後でふるまわれるんです。



釣れなかったので・・・



一番いい部分、これ食べたいなぁ。




暑い中1時間並んでゲット。



釣れなかったので・・・




赤身3キレ中トロ2キレ、大トロ1切れの全部で6キレ。



赤身から頂きましたが、スーパーで売ってるのとは大違い。



大トロは本当にとろけます。



暑い中並んだ甲斐がありました。




9~10月の毎週日曜日はいつも解体ショー&即売会やっているんだって。




釣れなかったので・・・





帰り際、漁港の荷揚げ場に行ったら今まさにとれたマグロが上がってきました。




鰓と内臓を取り出し、素早く冷蔵庫まで運ばれていきました。




さすが大間。



釣れなかったので・・・




これは121Kgありました、さっきのよりもでかい。




魚は釣れなかったけど、楽しい大間でした。






このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 22:16│Comments(6)生活
この記事へのコメント
こんばんわ
ああ、無条件でおいしそうです(笑)。
そちらもほとんど熱帯夜じゃなかったですか。
昨日から今日は北海道の奥尻で熱帯夜を記録したそうで、このところ残暑厳しいですね。
去年みたいにならないことを願っているのですが・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2013年08月15日 23:03
guitarbirdさんこんばんは。

最近まともな刺身を食べてなかったのでこれは本当においしかったです。
ご飯が欲しくなりましたよ。(笑)

天気がいいのはいいけど、暑いですね。
朝晩は涼しいけど、バテバテです。
Posted by carrera930carrera930 at 2013年08月15日 23:20
こんにちは(^-^)/山形県も暑かったです解体ショー見てみたいです(笑)
Posted by 夢追い at 2013年08月16日 13:29
こんばんは~

良いですね~、マグロ!!釣れなくても
これなら良いですね!
Posted by itachi at 2013年08月16日 20:06
青森県内に住んでても なかなかマグロの解体を見る機会はないですね~

凄い迫力です ☆
Posted by ひでしひでし at 2013年08月16日 20:43
夢追いさんこんばんは。

山形って暑い所ですよね。
以前車で行った時にエアコンが壊れて
大変な目に会った事がありました。

マグロの解体ショーは豪快ですよ。
刀のような包丁で切ります。


itachiさん

そうですね、これ見て食べたらボーズの悲しみは
消えました。(笑)


ひでしさん

まさに大間ならではですね。
ほとんどが築地に行ってしまうので
貴重ですね。
Posted by carrera930 at 2013年08月17日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れなかったので・・・
    コメント(6)