ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月26日

95cmのアメマス

雨雨降れ降れ、念願の雨が降り、今朝は4時半に起きて釣りに出かけました。









一ヶ所目のポイントはチェイスこそあったけど、一回で終わり。








挙句に下手なキャストで対岸の草を釣ってしまい、ロスト。








水が多くて回収できず。







減水したら取りに行かなきゃ。








そして運命の2ヶ所目。







ダウンで流していると根掛かり。







川に入って近くまで行ったけど、深いし流れ強いしこれはムリと判断し、プッツン。











う~ん、ツイテねぇ。








しかし、気を取り直しお気に入りのitachiミノーのチャートカラーを結び、








ダウンでトゥイッチ、ガツンとあたり、ジャンプまでするやる気満々のアメマス。















待ってました、これが欲しかった。







前回と同じくらいかな?







そういえば近所の奥さんが魚好きだって言ってたから、これキープしようっと。







そう思い、腰につけたインスタネットを出した瞬間、







バシャッ、あ・・・落としちゃった・・・







あわててファイト中のロッドで引っ掛けようとしたけど、結局ネットは川の中。









あ~、どうしよう、ハンドランディングしかないなぁ。








何とかゲット、48cmのメスと思われる綺麗なアメマス。








もう一匹いるでしょ?







シュガーミノーSGのピンクでまたしても強い引き。








これもハンドランディングで。







今度は47cmのオスのアメマス。







やっぱりオスは顔が迫力あるし、歯が鋭いね。












95cmのアメマス










上がメスで下がオスです。










2匹合わせて95cmですが何か?









もう一匹釣れるか?と思ったけど、釣れないので帰ろうとしたら










割と近くでバシャッと跳ねがあり、まだいるとルアーを投げたら










何か手ごたえ、引かないので根掛かりと思ったけど、寄ってきます。












95cmのアメマス









見るとさっき落としたネットじゃないの。









いや~、良かった良かった。







パワースポットめぐりしたご利益ありました。








今日は宝くじでも買ってみるか?




タグ :アメマス

このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)アメマス手応え楽しめましたね96センチ(@_@)思いましたよ(笑)ネット戻って来て良かったですね
Posted by 夢追い at 2011年08月26日 11:20
夢追いさんこんにちは。

タイトルは大げさな方が楽しいですから、
わざとつけました。(笑)
良い釣りできましたが、2個のルアーロストと
贅沢ですが、なかなか50cmの壁は越えられませんね。
ついで言うと52cmの中学生時代のレコードも
未だに破れてません。
ネットは釣場であった人からの頂き物でしたが、
戻ってよかったです。
Posted by carrera930 at 2011年08月26日 13:51
こんにちは。


良いアメマスですねぇ〜(*^_^*)

ネットも最後に釣れたし?メデタシ、メデタシ!(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年08月26日 14:06
シュガー親父さん

ありがとうございます。
まさかネットまで戻ってくるとは。(笑)
ルアーも戻ってくれば良かったのになぁ。
Posted by carrera930 at 2011年08月26日 14:17
良かったですね^^
ネットおとしてしまうとはきついですね
確かにパワースポット効果ですね^^

95cmのアメマスいるのかと思ってしまいましたよ(笑
Posted by SSM48 at 2011年08月26日 14:53
ネットも入れたら133cmじゃないの??w

明日、減水してたら入川しようかと・・・思ってるだけ(笑)

ダメなら軽登山か、バス釣りか、ブドウ園です
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2011年08月26日 15:21
こんばんは~

状況が良ければ、確実に釣りますね~!
流石です。ネットも戻ってきてくれて良か
ったですね!
Posted by itachi at 2011年08月26日 19:25
SSM48さん

普段は畳んでいて、ケースから出すと広がるネットなので、
開いた反動で落としました。
まさか戻ってくるとは思いませんでした。
あそこで魚が跳ねたのも良かったです。


◆11◆さん

あ、ネットの分入れるの忘れてました。(笑)
うまい具合に減水していればいいですね。


itachiさん

itachiミノーにはお世話になりました。
やっぱり雨の後はアメマスが出ます。
このままラストスパート突っ走ります。
Posted by carrera930 at 2011年08月26日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
95cmのアメマス
    コメント(8)