ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月07日

鯖大漁

暑い、締め切った2階の部屋の温度は










鯖大漁










38℃











もっと暑いよと言う方居ると思いますが、北東北の人間には暑すぎます。









そのためか近くの川には川遊びする人の姿がチラホラ。










きったない汚川なんだけどなぁ。










さて、珍しく魚が大漁でした。








鯖大漁










なんて、もらったんですけどね。










ってことはあそこには鯖がもうすぐ来るのかな?









今度は釣りで大漁したいです。




タグ :

このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今年初の更新
今年もあとわずかって事で
キャンプ用品購入
12月
スイカのヘルメット
花見
同じカテゴリー(生活)の記事
 今年初の更新 (2022-01-14 22:05)
 今年もあとわずかって事で (2021-12-26 00:14)
 キャンプ用品購入 (2020-10-14 23:58)
 12月 (2019-12-11 00:47)
 スイカのヘルメット (2019-09-10 01:15)
 花見 (2019-04-25 00:36)

Posted by carrera930 at 17:27│Comments(8)生活
この記事へのコメント
鯖の美味しそう(*^_^*)

どんな料理になるか楽しみですね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年08月07日 19:18
シュガー親父さんこんばんは。

小ぶりでしたがおいしそうでした。
下処理しましたが、母が冷凍してしまったので、
いつ出てくるやら・・・
Posted by carrera930 at 2010年08月07日 21:22
carrera930さん(^-^)今晩は何処も暑いですね参りますね塩焼き一番過ぎですよこの時期?トラウト大魚行きたいもんですが
Posted by 夢追い at 2010年08月07日 21:38
こんばんは~

今年は暑いですよね~。最近いくらかまし
になりましたが、ちょっと前は締め切ってお
くと40℃を超えてましたよ(汗)。

汚川で泳いでいる人がたまに居ますよね。
一見綺麗そうだけど、もろ生活排水が入っ
てたりするんですけどね~。水飲んだらお
腹壊しそうです。

最近、岩手の方で鯖が好調らしいですが、
そちらも良い感じのようですね。鯖は美味し
い魚ですよね。釣っても、パワーがあってか
なり面白いですよね。
Posted by itachi at 2010年08月07日 21:41
夢追いさん

北海道の北見が沖縄の気温を追い越したという
ニュースを見て驚きましたよ。
まさに異常気象ですね。

シンプルに塩焼きですね。


itachiさん

今見たら温度計壊れてました。(ダイ○ー製)

かなり臭いのする川なんですけどね。
数年前に鮭も来た事があります。

メタルジグ遠投して鯖釣りたいですね。
Posted by carrera930 at 2010年08月07日 21:49
サバはヒットした時の突っ込みが快感ですね

でも、手で触ると血まみれになるのがちょっと・・・
"o(-_-;*) ウゥム…

光モノは活きが下がりやすいので要注意です ☆
Posted by ひでし at 2010年08月07日 21:51
こちらも、川には人がたくさんいます。
特に車で川岸まで行ける所は、凄い。
まるでプールのようです。(笑)

サバ、寿司でさっぱり食べたいなぁ。
Posted by momiji at 2010年08月08日 10:10
ひでしさんおばんです。

メバル釣りでヒットした時はあまりに引くので
驚きました。
小さかったですけどね。
生き腐れと言われるほど鮮度落ちやすいですね。


momijiさん

そちらはかなり暑そうですね。
もはや川は釣り人だけのものじゃないですね。

もっと鮮度がよければしめ鯖や、お寿司できるのになぁ。
Posted by carrera930 at 2010年08月08日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯖大漁
    コメント(8)