ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

マジかよ?!

今日はいい天気晴れ









サクラも満開で綺麗です。キラキラ









マジかよ?!











サクラが満開と言えば・・・あ、今日は海に行ってませんよ。テヘッ







今日は本業(川)に戻りましたよ。








散々ミノーで攻めてもだめだったけど、ルアーを変えたら一発でした。









マジかよ?!







おなじみのアメマスがヒット。クラッカー









暴れたらぶれちゃった。






36cmはまあまあだね。






マジかよ?!








メップスのスピナー、◆11◆さんからいただいたものです。







ヒットパターンはボサ下に入れてU字ターンでガッチリ。











思えばスピナーは私のルアーの原点。








最も、その頃は渓流と言えばスピナーかスプーンが一般的でした。









ちなみに私はブレットン3gシルバー/グリーンでアメマスが初ヒットでした。









場所を移動したら増水でキャンセル。








その次の場所は釣れそうな感じだったけど、反応なし。汗






もう帰ろうかと思ったけど、しつこくルアーチェンジ。








マジかよ?!








30cmちょっとあったかな?






イワナです。






アメマスと見分けつきませんが、イワナです。








マジかよ?!










珍しく連続ヒットです。











午前中はこれで勘弁してやるか。テヘッ









夕方は珍しくぶどう虫を使って餌釣り。ニコニコ









マジかよ?!











大好きなオレンジベリーちゃん。ハート







マジかよ?!









子ニジちゃん。







画像なかったけど、ヤマメ。








そして・・・








何と・・・








まさか・・・






そんなわけないでしょ・・・












いや、あったんです。ビックリ








マジかよ?!




ヤマメ?







いいえ。








マジかよ?!








アマゴです。





って言うオチです。テヘッ




以前に某所で出たことがありましたが、釣り好きの職場の上司が





ここでも出たことがあったと言ってたなぁ。








多分放流のときに、混じっていたんでしょう。









さて、今日は何魚種釣ったっけ?








アメマス、イワナ(エゾイワナ系)、オレンジベリーイワナ、






ヤマメ、ニジマス、アマゴ。








6種目制覇!!








やったね。



このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

イワナとヤマメ
今日は絶好調
8月13日と23日の釣果
レインボー!
久しぶりに川へ
2021最終
 イワナとヤマメ (2022-09-08 00:51)
 今日は絶好調 (2022-08-27 22:49)
 8月13日と23日の釣果 (2022-08-24 22:47)
 レインボー! (2022-08-13 00:59)
 久しぶりに川へ (2022-07-05 00:49)
 2021最終 (2021-10-02 22:35)

この記事へのコメント
おはよう(o^_^o)魚種豊富ですね俺的にはアメマスが居るのが羨ましいそちらは樺太鱒も登って来るですよね?
Posted by 夢追い at 2010年05月06日 06:32
carreraさんとこをずっと見てると、デカイのばかりでサイズの感覚が麻痺してきそうです(;゚д゚)


コイ科無し、アブラビレだけで六目はかなり難しいですね流石です!



私がルアーだった頃はパンサー3グラムとコンデックス5グラムばかり使ってました。ブレットンは苦手でしたねえ…
Posted by tama at 2010年05月06日 09:49
釣りまくってますね! すごすぎです。
アマゴもけっこう入って自然繁殖もしてるんでしょうか???
やっと青森も良い季節になりましたね
Posted by むぅ at 2010年05月06日 13:52
こんばんは

最近はミノーオンリーの人がほとんどみたい
ですので、ミノーに対する反応が悪いような気
がしてます。やはり、スピナーやスプーンも必
要ですね。

アマゴは、本当は居てはいけないんでしょうけ
ど、綺麗ですね。

あ!そう言えば、またお礼を頂いてしまって、
申し訳ありません。ありがとうございました。
Posted by itachiitachi at 2010年05月06日 21:01
夢追いさんこんばんは。

手軽で大物のアメマスは大好きなターゲットです。

豊漁→不漁を毎年繰り返すカラフトマス、
今年は不漁の年なので、出会えません。
来年が楽しみです。


tamaさん

コイ科も居るところですが、釣れませんでした。
結構でかくて婚姻色の綺麗なヤツは歓迎です。(笑)


むぅさん

アソ湖(笑)のアマゴはまだ居るのでしょうか?
また調査に行きましょうね。
しかし、放流も考え物ですね。


itachiさん

最近スピナーもみなおされて進化してますね。
でも結構高いですね。
スピナーのアピール力は相当なものだと思います。

遠征しなきゃ釣れないアマゴが釣れてうれしいような
悲しいような、複雑な状況です。

無事に届いたようですね。
お口に合いますか心配です。
ブログネタに使ってください。
Posted by carrera930 at 2010年05月06日 22:36
特別出演(笑) ありがとうございますた~

しっかし~ 釣るねえ!!

トオホグわ  少数精鋭ですが(?) 本家や関東東海に負けぬよう・・・


ボクタチも何かしましょう(汗)

っていうか休みが合わないし~~^^;


オリもアマゴですよ!
休みと言えば・・・強風か雷雨(萎)
Posted by ◆11◆◆11◆ at 2010年05月06日 23:09
良い魚を釣ってますね(*^_^*)

クラブの先輩方はスプーンやスピナーで釣りをされてる方がほとんどです(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年05月07日 06:20
6種ですか!

凄い!
Posted by t-fukut-fuku at 2010年05月07日 08:29
こんにちわ
鳥を見ていても種類が多いとうれしいですが、
可能性的にA公園で1日に鳥を40種類以上見たくらい
貴重な体験ですよねきっと。
そう思うとうれしさがよく理解できました(笑)。
Posted by guitarbird at 2010年05月07日 16:21
6種目なんて、マジかよって、感じです。(笑)

オレンジベリーなイワナ。
私も好きだなぁ。
ミノーも、このカラーはお気に入りです。
Posted by momiji at 2010年05月07日 19:57
◆11◆さんこんばんは。

あの時いただいたスピナーです。
やっぱり古い人間にはスピナーがしっくり来ますね。
今年はスピナーを使い込もうかな?

ミーティングしたいですね。


シュガー親父さん

ルアー創世記の?ベテランほどスピナー&スプーンですかね?



t-fukuさん

後この辺で釣ってないのはサクラマスぐらいですね。
アマゴはサプライズでした。


guitarbirdさん

そうですね、貴重な体験でした。
それはそうと今年は釣りしましょうね。


momijiさん

愛嬌のあるオレンジベリーのイワナが好きです。
かわいいですね。
Posted by carrera930 at 2010年05月07日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジかよ?!
    コメント(11)