ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月13日

メンテナンスデー

昨日、3回目のワクチン接種してきた。


夜になって注射打った所が痛くなってきた。


2回目と一緒、このくらいで済むのなら明日は釣りに行ける!



そう思っていたが、家の者を病院まで連れて行かなきゃいけなくなり、



釣りに行くのも海に行きたかったが、近くの川になった。


最近暖かく、雪解けが進み川は増水。


釣れなくはないがまだ早いんだよなぁ。


案の定大増水でおまけに濁ってる。


釣りになりそうなダム湖は雪で入って行けないし。


早々に引き上げ、玄関の片づけと周りの掃除、食事をしてから家の者を病院へ。


さて、どうしよう?


あぁ、雪の回廊をバイクで走ろうか?



いやいや、もっと大事な事を思い出した。


八戸市へバイクの整備しに行かなきゃ。


去年から注文していてやって無い事あるし。


外はメチャクチャ暖かい、服装はオーバーパンツはいらないね。



さっさと準備し、さっさとR4を南下。


やっぱり暖かいからかな、バイク走っている。



よし、着いたぞ・・・あれ?やってない???


いや、店内に蛍光灯が付いているからやっている。



いつもはお店の前にバイクが数台並んでいるのに、今日は何も無かったから


やってないと思った。


ちょうどお昼時だったけど、すぐに作業してくれた。



まずはエアクリーナエレメント交換。







メンテナンスデー



使用前、使用後の違いにびっくり。


オイル交換、Fブレーキのエア抜き、シフトペダルのグリスアップ。



全部で1諭吉だった。



帰りはバイクが軽くなった印象。


次はRタイヤとチェーン&スプロケットだなぁ。



5月にはキャンプツーリング(1泊2日)と北海道ツーリング(2泊3日)も


控えているので、しっかりやっておかないとね。



本日150Kmほどの走行距離だったけど、トータル73、000Kmになった。





このブログの人気記事
釣れなかったから
釣れなかったから

GWにキャンプ
GWにキャンプ

何とか釣れた。
何とか釣れた。

久しぶりに行ってみると
久しぶりに行ってみると

バイク始めました。
バイク始めました。

同じカテゴリー(バイク&車)の記事画像
今年初ツーリング
GWにキャンプ
バイク始めました。
ちょっとだけ走ってみた。
今更ですが夏のツーリング4日目
今更ですが夏のツーリング3日目
同じカテゴリー(バイク&車)の記事
 今年初ツーリング (2022-05-27 23:45)
 GWにキャンプ (2021-05-19 00:34)
 バイク始めました。 (2021-04-13 23:10)
 ちょっとだけ走ってみた。 (2020-11-15 23:06)
 今更ですが夏のツーリング4日目 (2018-11-23 00:05)
 今更ですが夏のツーリング3日目 (2018-11-12 17:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンスデー
    コメント(0)